【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

首の付け根が痛い時は病院に行った方が良いのか、整骨院に行った方が良いのかどちらでしょうか?判断基準が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます!すいません、整形外科には行ってレントゲンも撮ってもらったんですが医師からは特に異常があるとは言われませんでした、ということは整骨院なんでしょうか?

A 回答 (5件)

寝違いか捻挫か分かるようになれば

それが理解できます
    • 0

整形外科でレントゲンとか撮ってもらって、きちんと診てもらわれる方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさってください。
    • 0

整骨院は急性症状(骨折や打撲や捻挫等々)以外では、健康保険の適用にならない(自費)場合があるので、そういうトラブルを避けたいのなら、整形外科に行かれた方がよいでしょう。

• 0

肩こりは整骨院ですが違う病気からきてるのであれば

総合病院ですね。 判断基準は自分の痛みの感覚しか
ないと思います。
    • 0

首の付け根と言っても、それが関節の痛みなのかそれ以外なのか…

明らかに関節の痛みなら整骨院と言うよりは病院、具体的には整形外科。

ただ、あなたが「関節の痛み」と感じていても、それが100%正しいとは限りません。

ちなみに整骨院は医学免許を持っていないケースが多く、「痛みを緩和する」という点だけなら効果がある事もありますが、その奥に潜む病気であるとかを治療することは出来ないと思った方が良いです。
    • 0