dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週金曜日から左腕の手の甲から肩までがなんとも言えない感覚で鈍痛がします。じっとしてても痛みますから神経系の病気ではないかと思うのですが、何が考えられますでしょうか?中のほうからの痛みに感じます。骨が痛いなんて事ありえるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


akiraaさんはおいくつですか?
四十肩とか五十肩とかも考えられますね。
又頚椎が減ってきてなる事も考えられますね。
またリュウマチ、膠原病は無いと思いますが、念のため。
1週間も痛みが続いていますので早めに整形外科に受診なさった方が良いと思います。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55なのですから50肩があっても当然ですね。色々可能性があるようなので,土曜には近くの整形外科へ行きたいと思います.

お礼日時:2004/06/17 15:25

私は腱鞘炎でそういう痛みが生じたことがあります。


自分でも「いつもの腱鞘炎だな」ってわかっていたので
市販のシップでごまかしていたところ、
突然片手が自由に動かない状態に。
あわててかかりつけの整形外科へ駆け込みましたが、
炎症がひどくなりすぎたためとわかり、
今度からは早い段階で来院するようしかられました。

akiraaさんも、もう何日間も痛みが続いているようですから
なるべく早めに整形外科を受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを仕事で結構使いますから腱鞘炎の可能性も有りますね。早めに整形外科へ行ってみる事にします。

お礼日時:2004/06/17 15:23

私の場合ですが、激しい肩の痛みと手の痺れがあって、整形外科で見てもらったところ、頚椎の椎間板ヘルニアでした。


このときは、背中にも重苦しい鈍痛がありました。
整形外科で受診されると、原因がわかるかもしれません。

あくまでも、一つの可能性にすぎませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みは激しくはないのですが,不安はいっぱいです.早速整形外科へ行ってみる事にします。

お礼日時:2004/06/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!