【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

地獄の高校が始まります、、。
頑張れコールください泣泣、、今にも気持ちが落ち込んじゃいます、。。

A 回答 (9件)

頑張れよ!


俺だって仕事行きたくねぇよ…
だから辛いならたまにはサボってもいいじゃねぇかよ、先月熱が出ましたっつって仮病で3日間休んだけどいいリフレッシュになったから変に頑張ろうとせずにたまにサボっちまえばいいやぁって考えで乗り切っていこうぜ
    • good
    • 2

君は大丈夫だ絶対に! ぼくも耐え抜いた


50も過ぎた今あんな日々の事など屁でもない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣泣

お礼日時:2024/09/04 17:00

先が見えない時はとりあえず今日一日を懸命に生きる。


今が辛い時は、明るい未来に期待して希望を持って生きる。
そして、周りを見回して見る事です。
会社に通うサラリーマン、子育てお母さん、みんな辛いけど頑張っているのは責任感が強いから。
会社員は自分が頑張る事を部下が待ってる、組織が待ってる、取引先が待ってる。
子育てお母さんは、自分が頑張る事を子供が頼りにしてる、旦那さんが頼りにしてる。
逃げ出せない。頑張るしかない。
でも、今の貴方は自分の事だけでいい。
自分の事なんて自分の意志で何とでも出来ます。
将来貴方も周りのそういう大人たちと同じ様に責任を背負う立場になります。その時、それに耐えられるように今から精神力を鍛えておいてくださいね。
何故大人たちがあえて責任を背負うかと言うと、それは自分の頑張りで周りの人たちの役に立てるという事が自分の生きがいになるからです。
今は、それを可能にするために、知力、体力、精神力を鍛える時期ですよ。
そうすれば、将来素敵な伴侶と巡り逢えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります泣

お礼日時:2024/09/04 17:01

地獄から見たなら高校なんて勉強も出来るし自由な時間も有るから天国だよ。

    • good
    • 1

地獄で笑うんですよ。



男は地獄で笑う者。

女は地獄で微笑む者。
    • good
    • 1

そんなに学校が辛いなんてなんかあったの?


コトによるけどまあ無理しないで。
    • good
    • 1

僕は地獄を乗り越えてものすごく自信がつきました。

乗り越え方は様々ですが、踏ん張りどころだと思います。
    • good
    • 1

何に対して地獄だと思っているのかは分かりませんが、頑張らなくていいです。


自分が頑張れるものに対して、最大限頑張ればいい。
    • good
    • 1

地獄だと思うなら辞めたらよいのでは?


義務教育ではありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A