人生のプチ美学を教えてください!!

工場のお仕事は、高卒13 年無職で志望動機なくても出来ますでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけでは情報不足です。



・今現在の年齢は?
・一人暮らしor実家暮らし
・障害のありorなし
・今現在の生活費等はどのようにやりくりしている?
・働こうと思ったきっかけは?
・資格や免許の有無
・無職期間は何をされていたのか?

この辺りを補足で追記してください!
    • good
    • 1

工場と言うのは、たぶん製造現場のことだと思います。


昔ながらの、単純な手作業によるライン形式の製造現場、であれば、
誰でもできる作業内容です。

> 志望動機なくても
志望動機は、やる気を見極めるのに重要なことです。
やる気がなければ、できるはずがありません。
    • good
    • 1

自分から「志望動機なし」と言うようでは、働く気がないと思われて採用されないでしょう。


 
失礼ですが、働く気持ちがあるのでしょうか?
13年も無職だったという事は、余程の覚悟がないと働けないですよ。
    • good
    • 1

出来る・出来ないの前に


採用されるか否か?が問題です

余程人材不足の会社なら、ダメ元で採用
になる可能性はあります
※研修期間あり・その間はバイト等
    • good
    • 1

正直難しいと思います。


私が勤務した大手電気機器メーカーの工場も、年齢の上限は27歳でした。
高卒で13年後という事は、31~2歳くらいになっていると思いますから、まず無理です。
 前職があるなら採用される可能性もゼロではありませんが、ずっと無職となると、仮に採用されたとしても、それからが大変です。
 私は20歳の時に専門学校を中退して途中入社でしたが、同時期に入社された大半の方が前職のある方のため、それの無い私はかなり苦労しました。
 長期間無職の就職の道は、かなり険しいと言わざるをえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A