電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WISHに乗ってるのですが、近々カーナビを購入しようかと考えてます。
インダッシュにつけてあるオーディオは取りはずしたくないので、オンダッシュのカーナビを考えてます。
ところで、WISHにオンダッシュのカーナビを取り付けたら視界が妨げられないか心配なのですが、どうなんでしょうか?
今のところSONYのXYZ77or88を考えてます。
経験ある方からの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

 つい先日、同僚のウィッシュにオンダッシュのナビを取り付けてあげたばかりです。



 それで、視界の状況と言うことですが、こればかりは人それぞれと思いますので、一概には言えないと思います。が、私(175cm)&同僚(160cm)ともに、「視界不良で困る」ということはなく、取り立てて「見にくい、運転しづらい」ということもありませんでした。ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに司会の良し悪しは人それぞれだと思います。
ちなみに自分は身長170cm弱なんでBecchi04さんや同僚さんのちょうど間くらいになるんで、もしかしたら大丈夫かもしれませんね。

お礼日時:2005/05/18 12:49

こんにちは。


自分もWISHに乗ってます。
カーナビは1DINのインダッシュKENWOOD HDX-710と同じメーカーの1DINのオーディオで装備してます。
2DINの一体型と違いモニタが出てきたときに支障になるのは、エアコンの風が3列目まで届かないことですね。
自分は3列目シートを使わないので問題ないですけど。

やはりモニタを収納した状態で運転するとよく見えると思いますね。
オンダッシュになるとそれよりもさらに視界が悪くなるかと・・・
自分の車ではないですけど下記の画像で1DINのカーナビの取付例です。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~almond/to_wish_4.JPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウチのWISHは2DINのオーディオのためyuu5229さんのようなとりつけは出来ないです~。
モニター収納タイプも捨てがたいんですがね~。
やはりオンダッシュは視界悪くなりそうですね。

お礼日時:2005/05/16 21:45

 実際に調べてみるのが一番でしょう。


 カタログを見るか、もしくはカー用品店にメジャーを持っていって調べるかして、テレビと同じ大きさの紙型を作れば可能かと思います。
 このとき、付属されているモニタースタンドの大きさも分かれば最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最終的には型紙をとって考えようと思ってたのですが、その前に経験者の意見を聞きたかったんですよ~。

お礼日時:2005/05/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!