ハマっている「お菓子」を教えて!

学生時代私をいじめてた人が亡くなりました
葬儀は行ってませんが終わってます
高校2年から3年までいじめてきた奴(A)が先週亡くなりました
その事を元担任の方から訃報の電話を頂きました。
正直 本音はいじめっ子の葬儀なんて行く気はサラサラありません。こっちはそいつのせいで嫌な目にあってたのにわざわざ嫌いな奴の顔を見たくないです(不謹慎ですが)
訃報の電話から2日後 先生からまた電話が入り「明日 葬儀だが行くのか?」と連絡が入りました。確認をしてくださったとは思うのですが、担任も私がいじめられた事は知ってるので行かないと返事をしたら「確かにいじめられた事は忘れられないのは分かるが、もう会えないんだぞ?いじめられた事も思い出だと思って会いに行ったらどうだ」と言われました
マジでコイツは頭イカれてんのか?とイラッとし、強い口調で断って電話を切りました
こっちは高校時代いじめられて一時期不登校になったのに、その原因となった奴に思い出になるから行けだ?ふざけんなと腸が煮えくり返りました

元担任のやってる事がサイコに近いと思いませんか?
また いじめっ子の葬式って参加しますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに何度も言いますが、いじめっ子の葬式は今日から3日前に執り行われました

A 回答 (13件中11~13件)

自分を嫌な目に遭わせたヤツの葬儀には参列する必要はないです。

そしてその元担任はあきらかにおかしいひとです。
よくもまぁ人の心にずけずけ土足で上がり込むようなことができるもんです。
    • 1

なるほど。

それはお疲れ様です。
これは誰だって怒りますよ。
そんなイジメを受けていたひとはそんな簡単なものではないです。
一生心に傷を抱えて生きている辛さがあるのですから。
そんな簡単に忘れたり許せたりするものじゃないですね。
先生という立場でもあったのにそんなことを理解できないなんて
あまりに情けない元担任ですね。。。
先生にもやっぱり人間的レベルがあるということではないでしょうかね。。。
人の気持ちがわからない先生だった。
と言う事でしょう。
お疲れ様でした。
    • 0

参加するかはわかりませんが、電話してきた先生に2度と連絡するなと伝えますね

参加自体はするかもしれません

先生にこの電話をするのは非常識であることも伝えると思います
    • 0