架空の映画のネタバレレビュー

警察官と刑事の違いは何でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

刑事は「事件捜査に従事する部署(警察署の刑事課・少年課・生活安全課や、警察本部の刑事部・組織犯罪対策部・生活安全部・地域部鉄道警察隊など)に所属する、管理職ではない私服の警察官」だそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B
生安も刑事なんだなー
    • good
    • 1

刑事も警察官であるが、警察官の中で犯罪を対象としてる人達であり、ザックリ言えば


一般的には私服で活動している人達が刑事と言われて居る。
    • good
    • 1

刑事部あるいは刑事課に所属する警察官が「刑事」です。

    • good
    • 1

刑事は警察官の中で、特に凶悪な犯罪の捜査と被疑者の逮捕を行う資格を持っています。



刑事になるには警察官としての経験を積んだ上で試験に合格しないといけません。
    • good
    • 1

警察官の中で刑事事件の捜査をするのが刑事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A