電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の遺体の火葬が面倒でできそうにありません。
葬儀屋に任せれば全部やってくれるのでしょうか?
死亡診断書を受け取って火葬許可証を請求するなど。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    このままだと死にそうになったら逃げてしまいそう。
    有罪覚悟で。

      補足日時:2024/09/06 17:48

A 回答 (5件)

親が危篤になったら


すぐにお姉さんに連絡して下さい。

あなたがこんな状態なのを知っているなら
放っておかないでしょう。
    • good
    • 1

火葬許可証は死亡届を出せば役所から出ますし、その後の手続きは葬儀屋さんが行って


くれます。
但し、葬儀屋さんに支払う費用とは別に火葬場への支払いが有りますが、それは葬儀屋さん
から説明がされ、その場で葬儀屋さんに預ける事になるなるでしょう。
火葬場からの領収書は貰えます。
あっ、死亡診断書はコピーをとっておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>このままだと死にそうになったら逃げてしまいそう。

有罪覚悟で。

ははあ、それで刑務所の環境や待遇を気にしているんだ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護責任者遺棄致死罪って20年以下の懲役って何でそんなに重いの?
殺人みたいなもの扱い?

お礼日時:2024/09/06 18:19

全部やってくれますよ。


アナタはただ火葬場まで付いて行くだけ。

それも面倒なら葬儀屋に全部任せてもいいです。
ついでにどこかの共同墓地に埋めてもらってもいいし。
そこは金次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2030年までに不老不死が実現すると言ってる人もいるから
今は親が死なないことを祈るのみです。
そして自分が先に死にたい。

お礼日時:2024/09/06 18:22

はい。

金を払えば、ほとんどの事は何でもやってくれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A