チョコミントアイス

2012年でしょうか?今年で車検3回目です。

「このタイヤの製造月日はどれですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

3117


2017年の31週目、8月頃ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2017年ですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/06 17:37

3117



2017年の31週
7月31日~8月6日の間
    • good
    • 1

右の写真の「3117」の部分が製造年・週です。

日までは記載されません。
2017年の31週です。メーカーによって、元旦を含む週を第1週目とするところと、元旦の次の週からを第1週目とするところがあります。どちらにしても8月の中頃~下旬ごろですね。
    • good
    • 0

屋根付きの車庫かどうかで紫外線の影響が強いか弱いか分かれるけど



7年も使えばもういい加減寿命です
表面の艶のなさや細かなヒビが経年劣化の証
    • good
    • 1

こんな感じ。


山があっても、5年以上で、サイドウォールにひび割れは、危険。
「このタイヤの製造月日はどれですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

タイヤは、製造年月日ではなく、製造年週が表記されており、日にちについては明示されていません。


下4桁の数字で製造年週を示しています。最初の2桁の数字が週(週目)、最後の2桁の数字が年(年)を表しますから、№1さんの回答通りです。

車検項目では「タイヤの溝が1.6mm以上」ですから、タイヤ交換の強制は出来ません。「交換する事を強くお勧めします」です。
    • good
    • 0

かなり割れてるよねぇ・・・?


高速は走れんよ。
もう、履き替えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もヒビが気になっています。
それで製造年月日を調べようとしたら、「2012」の記載があったので12年目!?と思いました。2017年の様です。でも限界ですかね・・・

お礼日時:2024/09/06 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A