推しミネラルウォーターはありますか?

日本の刑務所には蜘蛛がそれなりに出るそうですが、中には毒を持った蜘蛛も出るみたいですが、
噛まれても死ぬことはないのですか?受刑者が蜘蛛に噛まれて死んだとはニュースにはならないですよね?デカい蜘蛛でも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本にいるドクグモはセアカゴケグモ、ハイイロゴケグモで共に外来種です。

まだ日本各地にはびこってないので、多分刑務所内にはいないと思います。仮に噛まれても命を落とすことはまずないです。刑務所内に出るとすれば、アシダカグモだと思います。アシダカグモはよく見かけるサイズで大人の手のひらサイズを超えますので、多分好きな人はいないでしょう。気持ち悪いですが、ゴキブリとかハエなどの害虫を捕食してくれるので益虫に分類されます。追えば逃げます。人間を襲うことは無いです。たまに猫の餌になることもあります。
    • 0

日本の、ということはK国の人ですね。

ご愁傷様です。
    • 0

セアカゴケグモとか毒蜘蛛が見つかったら、危険なので一斉駆除とかされるんじゃないかな…?

でも普通の蜘蛛でしたら、蜘蛛はお家の守り神と言われますし、きっとそのお部屋の囚人の方を守ってくれたり、蜘蛛に何か親切にしてあげたら、刑務所から早く出られるかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0