街中で見かけて「グッときた人」の思い出

やらせでは? から、やらせだ!という風潮になっていますが、本人に聞かなきゃ分からない事ですよね。自分にはさっぱり分かりません。
どう思いますか。

A 回答 (9件)

進次郎構文なんて言葉が巷で流行しているくらいですから、過去の発言をネタに批判めいた質問受けることなんて想定してなきゃおかしいです。



それをやらせと決めつける人って、どんだけ普段からぼーっと生きてんだろうと思います。進次郎君より知的レベル低いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:51

やらせでは? から、やらせだ!という風潮にはっていないと思いますよ。



 そういっているのはあの記者会見で馬鹿質問をしたジャーナリストと同じスタンスになっている方々だけ。やらせだー!といってる人って、進次郎氏を馬鹿にしてやろうと思ったらクリティカルにたたき返されたんで悔しいんでしょうね。いつものブーメラン芸のひとこま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:50

父親の小泉純一郎は小泉劇場など


劇場型政治などと言われました

劇場とは、シナリオがあって最後にはカッコよく終わる
そして観客はスタンディングオベーションで大拍手

政治家の演説は、過去の失敗を上げて最初に観衆を掴み
中間に笑いを作り、最後には、将来に期待をもたせて
終わらせます

これが政治家の演説のセオリーです
先日の出馬会見は、そのセオリー通りです

どこの演説を聞きに行ってもほぼほぼ同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:50

大事な大事な記者会見ですからね。

入念な準備をするのは当然でしょう。
後見人のガースが「記者会見の事前準備はこうやっとけ」と指示したのでしょう。海千山千で、長年官房長官としてメディアコントロールをしてきたガースらしいアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:50

やらせでは? から、やらせだ!という風潮になっていますが、


本人に聞かなきゃ分からない事ですよね。
 ↑
本人に聞いたって、本当のことは
言わないでしょう。

裏切った関係者なら判ると思います。



自分にはさっぱり分かりません。
どう思いますか。
 ↑
小泉さんの知的レベルから言えば
やらせだと思います。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:50

彼らの内輪の儀式なのだからヤラセでも何でも構わない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:50

相変わらず口先何を言っているのかわからない。


具体性ゼロなので評価対象にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:49

やらせというか、事前に質問を通告する必要があったとのことで、回答を準備する時間があったということのようです。


席順も決められていたので、どの人がどんな質問するか、分かっていた。

出馬表明の重要な場なので失敗したくないという意図は理解できますが、これを見て判断する人もいるので、演出は褒められませんね。

国際会議で、事前に準備なんてできませんから、また、「とつぜん浮かんできたんですよ、46という数字が」ということをやらかすでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:49

ここでも凄いグレード実績(ベストアンサー)が居ますが



それと同じで自作自演です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A