【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

創価学会二世です。
アンチの方にご質問です。どうして毎日創価学会を悪く言う投稿をするのですか?
一度実際に座談会などに参加なさってご覧になったらいかがですか?
百聞は一見にしかずですわよ?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (9件)

デマの本質


デマを流す人は自分の境涯を投影してデマを作り上げている
善事をなして悪く言われるのは王者らいい事だ
古代ローマの哲人皇帝マルクス・アウレリウスの座右の格言です

ナチスもカトリック教会に打撃を与えるために
声望ある修道士のスキャンダルを流していた

嫉妬は架空の醜名をもって、つまり讒謗をもって攻撃する
レオナルド・ダビンチ

NO7の回答など、無知そのものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/12 00:03

創価学会を新興宗教と考え違いしている御仁達が投稿するのかと。


創価学会に興味があるのだな~ぁ位に思って、反応しないで聞き流すのが
宜しいかと、アンチの御仁は、反応してくれるのが嬉しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/10 23:47

お金を沢山集めると昇進するとか、統一教会と同じです。

結局お金集め団体です。

集めたお金を、全部、日本に寄付すれば、見直されます。

幹部がぬくぬくと贅沢三昧・・・説得力がありませんね。

御経をあげていれば幸せになれる・・・生きて行くにはお金が必要です。拝んでばかりでは食べて行けません。餓死してしまいます。

となりの叔父さんは「おがんでいれば、毎日髭を剃ってくれるのか??」と聞いたら、勧誘に来なくなったと大笑いしていました。

宗教で民衆が救われるとは思いません。地震・雷・豪雨被害・交通事故・殺人・戦争・・・多くの人が命を落としています。宗教の神様??はなにしているんですか??????
とりあえず、猛暑を祈りの力で涼しくして下さい。そしたら拝んであげます。

また、政治家は、なぜ、税金を免除するのか???50パーセントぐらい取っても罰は当たりません。
    • good
    • 0

中に居れば良い事しか見えないが、外の者は色々見えて来るし創価学会を脱会した


人達も外に出て初めて中の異様さに気付いたりするのでそれを投稿して居るに過ぎない。
中に居て視野が狭くなっているのでその様な投稿に対して悪く言うとしか受け取れていない。
それだけですよ。
貴方も外に出て色々な事に触れればそこで気付く中の異様さがあるでしょうね。
    • good
    • 1

昔住んでた下宿のおばちゃんに「ちっと来い。

」と言われて信者のお祈りの場に連れ込まれたことがあります。
結構お金持ちらしい一般住宅に老若男女20名ぐらい集まったと思います。様々印象に残ったのですが、私には特徴のあるお祈りの形態が可笑しくて声を立てて笑いそうになったことが一番の印象です。
そのまま良い/悪いの印象も聞かれること無く、こちらも話すこともなく黙ってうちに帰ったと思います。
きっと「こんな奴はだめだ。」という評価だったと思います。
    • good
    • 0

生活に宗教を持ち込むからですよ


朝、内容の薄い新聞を配ったり、選挙になれば候補者を指名して入れさせる等

優先順位が1番目が宗教、2番目が生活ですから嫌われるのですよ

時間が有ってこそ宗教に没頭する時間を作ればいいのですよ
    • good
    • 0

創価の教え以外は邪教だと排除する時点で、世間一般と乖離しています。


今は多様性の時代であり、異なるものも受け入れるのがグローバルスタンダードです。
    • good
    • 0

学会の方が上から下まで、何度も下宿に押しかけてくれましたよ


言い負けるのも悔しいので随分勉強しました
大石寺が、誰のお金でどうやって建てられたか、それをちゃんと説明して下さい
所詮宗教
オームと何も変わらない
でも何を信じるかは個人の自由
質問者さんを否定している訳ではありません
余計な勧誘はするなと言ってるだけ
仲間の中だけで自己完結しなさい
    • good
    • 0

イメージがあまり良くないのは事実だとは思います。

ほとんどの人は理屈ではなく、イメージで物事を判断します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A