メモのコツを教えてください!

相談させてくださーい!
私は29歳、夫30歳。2歳の子供が2人います。
私達夫婦は共働きなのもあって、お互い部屋を掃除してあげたりとか私物を見たりする事はあんまりないです。友人はよくやってるそうで!結構ビックリ!それが普通なのかな?
先々週の日曜、夫が出掛けている時に鞄を車内に忘れたかもしれないから運び込んどいて!と頼まれたので、鞄を運び込んでいたら夫の鞄を落としてしまって私物が色々出てきてしまいました。ゴメンネ! その中にカードがありました。あまり情報が書かれておらず、シンプルな作りのカードだなぁと思ったくらいで気にも留めませんでした。
先週の日曜日に遊びに行って、別の友人と話していた時に、冗談交じりに変なカードあったぁ〜と話すとその友人は急に真剣になって、それは風俗店のカードだと教えてくれました。カードの色とかデザインは違うけど特徴で分かるそうです。彼女の旦那さんも妊娠中に行ってたそうで...(カードで発覚)性病とかは無かったそうです。あなただけでも性病検査はする事をオススメする。と言われました。
夫が風俗店行ってた事は、むしろ安心したと言うか、下手な不倫浮気よりもマシだなと思い、夫とは離婚するつもりも無いのですが、病気が心配です。私は性病検査を受けますが、夫にも受けてほしいんです。夫の機嫌を損ねずに検査を受けさせる方法はありますか?
夫の性格としては、恋人期間と夫婦の期間も合わせて数年ほど夫と一緒だけれど、怒っているところはあまり見たことがありません。性格は温厚で優しい人です。ただ、あんまり怒らない人って沸点が全く分からないので秘密を暴かれた事や、性の問題と言ったデリケートな事に踏み込まれたら余裕でキレそうなので、出来るだけ怒らせないようにしたいのですが、上手い言い方ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • そういえば友人の旦那さんは複数のお店に行ってたみたいです。最初は1つだけ見つかったけどもう数枚自分から差し出してきて、友人はどうすれば良いか分からなかったから今も保管してるとの事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 16:42

A 回答 (9件)

もう遠回しに色々やらずにストレートに


『この前荷物運んだ時に中のカード見ちゃってさ、あれ風俗のだったりしない?』って素直に聞いたらどうでしょう。
まず怒ったら図星だし、正直に話してくれたらストレートに性病検査の話をすれば良いし、否定されたら

『よかったぁ〜最近梅毒が爆発的に流行ってるらしいから、貴方の身体が心配だったのよね』と伝えてみては?

怒られる事を回避したいがために悩みの根源を話し合えないのは問題だと思います。

2人目を望むなら、万が一クラミジアに罹患するとの卵管が狭くなって不妊になったりすることとか、色々害がありますので、風俗に行く事を責めるというより、行くなら行くで検査をしたりして欲しいと伝えましょう。

夫婦は家族ですから、健康を大事にしたいという思いで伝えてみては?
ゆっくり、落ち着いて、感情的にならないように話せば優しい旦那さんならわかっていただけるんじゃないですかね。

良い方向へ進みますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3人目はもう作るつもりなくて。二人とも避妊手術受けてるんです。
夫が何時から行ってるか分からなくて…
子供に感染してたらと思うと気が気じゃなくて。
でも子供のためにもお願いできる?って言うつもりです。夫は子供が産まれて家に来てからは毎晩添い寝してくれるくらい子供が大好きなので、分かってくれると思いたいです。

お礼日時:2024/09/11 16:02

そのカードってのは風俗店ので間違いないの?ただその友達やらの言うことを鵜吞みにしてないでさあ。

それで直ぐに性病検査たって段階があるよね。旦那が潔白ならどうすんのよ。貴女の家庭が壊れたらその友人とやら責任取ってくれはるの?どうしても心配なら段階を踏んでくださいなあ、リスクが伴うかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>そのカードってのは風俗店ので間違いないの?
間違いないようです。風俗のカードじゃね?って言われてから何でも相談してね。と言われたのでもう一度例のカードを見つけ写真を送りました。どうやら夫が行っていた風俗店は友人の旦那さんが行っていたお店と同じお店だったのです。友人はカードの写真を話し合うときに持っていてそれを送って照らし合わせたら同じカードでした。私と友人は住んでる地域が同じで、結構評価が高い高級な風俗店でした。私の旦那も友人の旦那もまあまあ稼ぐ方なのでそれで行ったのかな?と思います。

お礼日時:2024/09/11 16:33

性病は風俗だけでなく、あなたと旦那さんとの夜の営みでも感染することがあるので、夫婦一緒に検査を受けようと言えばいいです。

    • good
    • 1

質問者さん自身がカンジタになったと嘘をつくのはいかがでしょう。


カンジタは性病ではありません。
ストレスや免疫の低下でも発症することがあります。
しかし、一方で性行為によって移る可能性もあります。
(カンジタは自然に治ります。)

質問者さんはストレスや免疫低下のせいでカンジタになってしまった。
もちろん他の男性と行為はしていない。
しかし、もし私が、旦那さんにカンジタを移してしまっていたら嫌だし、
自分は回復傾向にあるのに、万一カンジタを移してしまっていた旦那さんを経由して、また、再発するのも嫌なので、念のため検査してきてほしい。

と。
カンジタは男性には、症状として出にくく保菌していても分かりづらいものなので(これは事実です。)

「もしカンジタになっていたらごめんね。(まぁカンジタになっていたとしたら風俗嬢からもらっていたことになりますが。)検査の結果で、もし他に性病が見つかったとしても怒ったりしないから、2人の健康のためにも検査してきてほしいです。カンジタが回復傾向にあるので、確認のために私も改めて検査してくるつもりです。」

という言い方はいかがでしょうか。

質問者さんと旦那さんの関係性によって、言いにくい・言えないこと等もあるとは思いますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事はまあまあハードと言われる業界なのでストレスー!って言えば良いかもですね。とりあえず1人で検査しに行こうと思います。夫に話をするのはそっからですね!

お礼日時:2024/09/11 16:24

貴女が


性感染症罹患確定してからですよ
今は黙殺スルーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず検査は一人で受けに行こうかなぁって思います。

お礼日時:2024/09/11 16:19

先ず、そういう人の特徴ですが、風俗は行き慣れてますね。


独身時代からの常連でしょう。
何かにつけて奥さんの目を盗んでゆくタイプがいます。

一旦覚えたので、やめなくなる人もいます。

友人に誘われてゆくので止めない人もいます。

 =======

>友人はよくやってるそうで!結構ビックリ!
<人夫々です。

遊べないほど夜に攻めて疲れさせるしかないかも???

 ======

東京の某中心地に知人がいます。
駅を出ると商店街ですが、ラーメン屋やコンビニの上にピンサロ。
全裸にスケスケの子がお客を見送りに出てきましたが、

 宮沢りえ全盛期 広瀬すず最盛期、よりかわいくて綺麗だった!

知人が「恐ろしいところですよ、これが東京だから~」と。

知り合いの旦那もソープが止めれないで借金です。

 =======

子育てで大変でも、ガサツだと、女に見えません。
都会では「SEX外来」があり、嫁が夫のインポ治療に連れて行く
のですが、主治医に奥さんが呼ばれ、

・あなたの夫は元気です 治療は不要です
・奥さんが女性に見えないだけで、奥さんには勃たないんです

と言われ、顔を真っ赤にして帰ります。殆どこのケース。
バイアグラなどは全く不要。(当事者の医者がNHKで証言)

 ======

一度、覚悟した上で、話し合う必要がありそうですね。

。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふーむ。そうなのですね。私の住みは関西で。産後はずっとレスですね。
そもそも、私は手に職で働いていたのと、高齢処女で愛想が良かったため、デブスだったのは放っておかれ結婚できました。美人のいとこにも夫さんは物凄くハイスペなのに何が好きで豚女と結婚したの?と私に直接言われたくらいです。義両親の皆さんや両親は歓迎してくれました。周りの友達も旦那さん本当に怒らなさそう。いい旦那さんね。すっごくお似合い♡って言ってくれますが、ひょっとしたら夫は結婚をかなり後悔してるかもしれませんw
産後は大豚になりましたので、借金無しで風俗に行くくらいは目を瞑るつもりです。

お礼日時:2024/09/11 16:19

風俗は清潔です。

あの店で病気を移されたと噂がたったら店はつぶれます。間違った事で旦那をばい菌扱いするのは辞めましょう。夫婦でも個人に了解無くプライベートを覗くのはプライバシーの侵害。、それを友達に伝えて家の恥を拡散する挙げ句病院に行けという。そのお友達を切った方が良いです。
二人のお子さんが居るのならパイプカットして貰いましょう。その為に婦人科についてきてと伝えてついでに性病検査して貰いましょう。けっこう女性がカンジダ症で男性は何もかかっていないことが有ります。その時は貴方が浮気を疑われます。
もめることをして何が目的ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔になさってるんですね。安心しました。
友達は私の事を思って助言してくださったので、切るつもりもありません。
パイプカットはもうしてるんですよ。(;´д`)トホホ…
私が双子を帝王切開した時に、子供はもういいかなぁって事で。私は卵管結索して、夫もパイプカットしました。産後は子供につきっきりで全くしてませんが。
ガンジダは性交渉じゃなくてもなりますよ。性病じゃありません。
浮気ね。疑われても構わないですよ。だって浮気してませんし。性欲もありません。そもそもデブスだから寄ってくる男も居ませんよ。
夫が何時から結婚前からなのか?風俗に行ってるのか全く分からないので、子供に感染してるかもと思うと不安でしょうがないのです。

お礼日時:2024/09/11 15:56

せっかく高い授業料を払ったんだから、


学んだ結果をあたしに使ってくれたら嬉しいわ♪
と、耳元でささやいてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う〜ん、夫は堅物なので…でも検討してみます!

お礼日時:2024/09/11 15:46

>病気が心配です。

私は性病検査を受けますが、夫にも受けてほしいんです。夫の機嫌を損ねずに検査を受けさせる方法はありますか?

正直に、本当のことを言って、反省した証に検査を受けさせるのです。
そうしないと、風俗通いも続きます。

潜伏期間あって、最後の風俗から3カ月待って保健所です。
無料・匿名で受けられるはずですが、事前に電話して確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり本当の事を言うしかないですよね…
何時から行ってるか分からないので、子供の為にも正直に話した方が良いですよね。

お礼日時:2024/09/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A