推しミネラルウォーターはありますか?

昔、開設した記憶の銀行に付いてですが、確か記憶では解約した記憶ありますが、また開設に行く場合は、普通に開設出来ますか?
市内に支店があるので。後はポイ活と合わせる為です。
皆さんはポイ活はしてますか?

A 回答 (3件)

金融関係者として、やや専門的な内容になり恐縮ですが、以下のとおりご回答いたします。



●【昔、開設した記憶の銀行に付いてですが、確か記憶では解約した記憶ありますが、また開設に行く場合は、普通に開設出来ますか?】

⇒過去に解約しているので、「いま当該銀行には預金口座がない」ということが事実であれば、あらためて預金口座を開設することは可能でしょう。
ちなみに、いまは金融機関においては、【一人1口座】というのが原則ですので。

とはいえ、預金口座の開設にあたっては、法令(犯罪収益移転防止法)に基づく簡易な審査があります。
すなわち、具体的には、以下のとおり【取引時確認】(法第4条)が行われます。
①本人確認(氏名、住所、生年月日、職業の確認)
②口座開設の目的の確認
③反社でないことの確認

なお、マネーローンダリング(資金洗浄)、金融犯罪防止等の観点から、特に②が非常に重要であり、銀行の行員を納得させるような合理的な理由がなければ口座開設は認められませんので。


●【皆さんはポイ活はしてますか?】

⇒はい。
・楽天ポイント、dポイント、Vポイント、ポンタポイント、イオンポイント等を日常的に利用しております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います。開設目的は、キャッシュレス決済と合わせる為です。

お礼日時:2024/09/13 09:38

通常は可能。


住所が近所で無い時に、拒否される事も有ります。

ポイ活はしてますがゴミみたいなモノ
    • good
    • 0

以前の口座が解約されておれば、口座開設は可能です。


ポイントはDポイント、楽天ポイント、Vポイント、ポンタポイントをやっており、Dポイント、楽天ポイントは投信の運用をしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A