最近、いつ泣きましたか?

44歳 主婦子なしです。

再婚しましたが、日々愛情表現もなく、レスでスキンシップもなし、心も身体の繋がりもなく、なんだか兄弟のような同居人のような関係に、虚しく悲しく、以前から離婚を考えています。

子どもはおりませんので身軽ではありますが、
44歳という歳で、なんのキャリアも資格もなく、パートなどで独身のときも食いつないでいたため、離婚後、仕事をどうするのか?やっていけるのか?とても不安で仕方ありません。

実家には戻ってよいと母親は言ってくれています。
すべて自業自得だと自覚しておりますが、
離婚後の経済的生活が不安で、前に進めていません。

特にやりたい仕事もなく、今さら看護師など学校に行かないと取れないような、資格もよほどやりたいと思わないことには、できないと思います。

夫は暴力などはしませんし、お金は入れてくれています。
このまま現状維持で結婚生活を続けたほうがよいのか、思い切って離婚に進むほうがよいのか、
できたらいずれ愛する人と出会いたいとも思ってしまっています。

何かこんな私に、ご助言をいただけましたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

とりあえず、まだ44という年齢のうちに正社員として就職しては?


45歳、46歳と年を重ねれば重ねるほど、正社員になりにくくなりますよ。
チャンスを自ら逃すのは、あまりにも勿体無い。

離婚でクヨクヨ悩む前に、まずは仕事。
仕事して自分で稼ぎがあると、離婚というか、自分の幸せについてさらに考えるようになると思います。
どうしよう、どうしようと悩んでいるだけで何も実行しないのは、ほんと、時間の無駄。

まずは行動(*^-^)ノ

やりたい仕事がないとか、そんな夢をみれるのは若い人の特権です。
あなたはまだ若いけど、20代のような人生の時間はありません。
20歳の5年と、44歳になってからの5年は重みが違う…。

選り好みして数年無駄にするなら、現状維持で旦那さんに養って貰って、趣味にでも楽しみを見い出して、だらーっと生きた方が良いかもですよ。

まぁ、離婚するしない、どっちにしても、自分自身のためにガッツリ仕事してみるのもよいと思いますよ。

何かしら、まだ若いうちに行動してみては?
    • good
    • 2

それ話し合いました?一人で抱えてても何も進みませんよ?

    • good
    • 0

愛は求めるものではなく与えるものです



クレクレ言ってる内はダメなんじゃないかと思います

自ら動かない人ほど他人に多くを求めがちです
    • good
    • 1

私も離婚は、事前準備するに越したことないと思います



離婚イコール自立ですから、今までどうだったかより、これからどうしたいか?!

早速お仕事をネット検索したら良いです

資格試験なんて、就職してから、取りなさいと言われてから取ればいい

まずは行動あるのみです

フルタイムの仕事が1年続いたら、離婚したいと言うとかね(*^^)v
    • good
    • 0

別に今から、看護師とまではいかなくても資格取ったり


正社員探したりしたら良いのでは?

もはややりたいことじゃなくてやれることをさがしてください

まずはそれから離婚考えても遅くないのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A