架空の映画のネタバレレビュー

今は40代です。
今急に思ったのですが90代までもし生きていたらあと50年もあることに気づきました。
え私もしかしたらあと50年生きているかもと思うと怖くなりました。
お金も今生活するのが精一杯くらいです。
同じような方今後どうする予定ですか?
とりあえず細々と50年という感じが一番幸せなそうにラインです。
50年って考えると長すぎませんか?

A 回答 (5件)

50で生き方をかえたら新しい世界が広がりました。

今までつちかった知識や経験を全て生かした上での新しい世界でコロナまで楽しく過ごせました。人生捨てた物では有りません。知り合いのほとんどの人が定年後に供えて資格を取ったり新しい趣味を始めています。人生の折り返し点。過去の経験は財産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

資格って定年後とる人もいるのですね。
どんな資格探せばいいと思いますか?
知り合いが少なすぎ聞く人がいません。

お礼日時:2024/09/14 23:10

今まで生きた年数より長いですからね(笑)


それに50年と言ったって最後まで元気いっぱい
とは絶対あり得ません 最後はガタガタになります
まあぼちぼち生きて世の中の移り変わり(色んな出来事やニュース)
を眺めて楽しんだらいいと思いますね
ただそれだけ生きるとなると大地震を経験するかも知れないし
まあそういう意味では怖いと言えます確かに(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世の中の移り変わりですか。
確かに50年経つとまた変わりそうです。

お礼日時:2024/09/15 15:18

50年✕365日=18,250日



確かに計算すると長いかもですね

不安しかないですね、夫が定年退職したら、どうやって生きていこうか?考えたくないです

安全で物価の安い国に移住でもしようかなあ?

カナダかニュージーランドなら、英語が通じるし悪くない選択肢かな?気に入ったら、長生きしたくなりそう♪

https://tabizine.jp/2018/03/21/179354/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね。
もう考えたくない世界です。

お礼日時:2024/09/15 00:42

早く気付いて良かったね。


今から老後の生活を考えておかないと、年金だけでは苦労します。
私は賃貸で家賃を払うのがムダになるので、まだ30代でマイホームを建てました。
無理のないローン額にしてはいましたが、途中で一括返済してからは生活が楽になりました。固定資産税は取られますが、家賃は払わなくて済むのです。
マンションでは無いので、土地が資産価値を維持してくれています。
たまたま敷地に隣接して空地が、訳が有って格安で手に入りました。
田舎では無いので、間違いなく売れる土地になります。
建築当初は郊外でしたが、今は住宅街になってしまいました。
何れは子に残せる資産(遺産)になります。

年金は失敗しました。
国民年金基金などに掛けておけば良かったと思っています。

現金の預貯金は、そんなに多くは有りません。貧乏人です。
しかし僅かな株式投資ですが、資産に組み込める程度の含益は出ています。

一番困るのは「暇」です。
何か、趣味などを持たれておかないと、一日が苦痛になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テレビが好きなので暇はなんとかなりそうです。
ドラマ永遠に見ていそうです。
細々とでもなんとか生きないとと思いますが50年もし生きたら最後までは働けない気がします。
あとはお金ですね・・・

お礼日時:2024/09/15 00:46

がんになる努力してみたら?なかなか恐ろしく痛いで。

でも死ぬってことは、確実にわかるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近知り合いがなり怖くなっています・・・
というか治療費払えない・・・

お礼日時:2024/09/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A