激凹みから立ち直る方法

働かないと生きていけないですよね?つまり生きるの中に労働が入ってるって事ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 生きてるだけのだけって全然だけじゃないですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/14 23:52

A 回答 (4件)

同じプロ野球でも、毎年簡単に首位打者が取れる人もいれば、一軍にすら上がれない人もいます、


つまり労働の難易度、厳しさは
人によって違うのです

毎日うんちを出すのが難しい人もいますし、
彼女彼氏が作れない人もいます
全てが個人によって難易度が違うということです

働くというのは明確では無い概念ですから
雇用契約だけ結んで何もしてない人もいるし、
週一回空調聴いた部屋でハンコ押すだけの”働く”人もいます
またその人が求める生活水準にも依存しますし、金の管理力もそうです

働くことは若い時は必要ですが、
高齢化してから働いているから
偉いんだなどということはありません

単にパチンコで負けて金がないので働いている人もいます
    • good
    • 0

資産家や生活保護などもあり例外もありますが、


基本的にはそういう事ですね。
生きる為にはどうしてもお金が必要ですから、
働いてお金を稼がないと生活ができなくなるわけですから、
生きていけないという事になると思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコでよく勝つ人は、働かなくていいけど、


パチンコで負ける人は、働かないといけないわけです

つまり永遠にやりたくない仕事をやっているのは、金銭管理能力が無いとも言えます
野生動物で言えば、狩った獲物をハイエナやライオンに横取りされるタイプですね
    • good
    • 0

働いて自分の稼ぎで生きているからすごいのです。

親の稼ぎや生活保護で生きるのは簡単です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報