昨日見た夢を教えて下さい

小泉の年収の壁をぶっ壊すと言いますが、実は「106万以下のアルバイト・パートからも雇用保険料を徴収するという増税」なんですが、これが実現しましたら福利厚生費を確保しようとする企業は、物品や商品などの価格に転嫁しますから、益々物価は上昇し増税の嵐が吹き荒れますよね?

A 回答 (5件)

根本的にずれているのが国際的に優秀な日本の保険制度を払わずに利用している人間が悪いのでは?



増税ではなく労働者なら当たり前ですよね?

その様な払って無くて保険制度を利用している人が多いから保険制度が崩壊しかけている要因の1つなのでそれをしなければ崩壊する可能性が高まります。

物価だどうの言っていますが他の国に比べて物価は安いですよ。

更に労働者不足が解消して利益が上がる事もあり、物価が必ず上がるわけではありません。

貴方の言うことは極端すぎるのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労学生が労働者扱いされバイトでも、たとえ106万以下で頑張っているバイト生やパートさん達でも高齢者福祉に対し、福祉に協力しろ!って笑、、

そんな事を言う小泉が、少子化問題も解決しようって笑、
どんな優秀な少子化対策を言われても誰も納得しないでしょう。特に勤労学生である未来のバイト生や家庭を守る子育て世代のパートさん達、そしてそれを支える中小の企業は・・喜んでくいれるのは財務省だです。

物価など、為替差や金利差が落ち着けば何とかなりますが、作為に小泉は、綺麗ごとだけを言って「106万以下のアルバイト・パートからも雇用保険料を徴収するという増税」この真実を言わないといけないでしょう。これを国民に言わないと増税分は、間違いなく価格転嫁され物価が上昇するだけです。

度重なる、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/15 14:13

嵐が吹き荒れるとは思いませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/16 07:41

なら貴方は低収入、低賃金、年収の壁を壊さず企業の利益を守り、物価だけを抑えれば良いと思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらそーでしょう笑
企業の利益を守らずして、低収入者、低賃金者の職場などあり得ないし、物価をのし上げているのは賃金と高齢者福祉ですよ、そんなの常識ですが笑 だからシンプルに壁を引き上げるか壁だけ壊せばいいだけなのに、なんで小泉は綺麗ごとだけを言って「106万以下のアルバイト・パートからも雇用保険料を徴収するという増税」だと真実をいわないのでしょう? そんなことをしたら企業の負担は増え結局、弱者の賃金から社会保険料を摂取され(バイトも)、更には物価が値上げされ弱者が困るだけですが・・それで誰が得をするの? そーです 為替介入で大儲けした財務省の内部留保が更に貯まりまくり大きな権力が生まれるだけですよね笑 そして小泉は望み通り当選し総理へと・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/15 11:38

官僚と言うより後見人みたいな菅義人元総理の傀儡でしょう。


言っている事が時が経つに付けて変わったりブレたりして一貫性も無いですし。
変わらないのは偉そうな喋り方だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの企業が儲かるライドシェア促進もですが、雇用規制の撤廃も、今のアメリカ企業は日本の終身雇用を見習いに日本に次から次へと来日し、終身雇用制度を勉強に来ている時代に、「解雇規制緩和」などと官僚依存そのままですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/15 09:56

お答えズレますがご容赦ください


官僚の作文どうでも良いです全て出来レース
小泉進次郎内閣総理
大臣 当確
滝川クリステル
ファーストレディ詣で
凄いですよ
小泉進次郎煽れは煽る程人気爆上がり
有り難うございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A