牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もしものためのものを考えて組み立てたら5万円くらいになったのですが、変ですか?
高すぎますか?年収3000万円くらいの方で10万ぐらいの保険料を払ってるイメージですが。。。

A 回答 (5件)

払い終わる時まで、ちゃんと払い続けられるなら良いと思いますが、中途解約になりそうなら、その場合減額可能かとか、中途解約のリスクも確認しておくのが良いと思います



女性は、結婚や出産などのライブイベントで働くスタイルが変わったり、仕事できない時期がありがちなので、しっかりシミュレーションしてみると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、想定外のことをどこまで想定範囲に入れておくか。しっかり計画せねば。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/15 15:53

3000万円ってどんな仕事しているの?300万円ではないよね?


3000万なら、保険の積み立てする必要はない。まったく困ることはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだけど、保険加入の意義ってのは確かな安心です。
3000万以上の方も普通に保険に加入しているはずです。
自費診療に転じたら百万単位ですから。

お礼日時:2024/09/15 16:37

掛け金が毎月5万円の生命保険に入っていることが「変かどうか」とか「高いかどうか」とかではなく、「その保険の内容は今の自分もしくは将来の自分に本当に必要なものかどうか」でしょう。


それだけのことかと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/15 15:53

貴方が必要と思って支払う保険料を、


他人がとやかく言う資格は有りません。
日々の生活に支障が無いなら良いのではないんですか。
人生の過ごし方は十人十色です。
保険で安心した生活を求めるなら、それも立派な人生だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生は自分の力でどうにもならないことがたまに起きますから。
乗り越えるための防御は大切です。

お礼日時:2024/09/15 15:52

その保険料と保障内容を、タコ姫さんが納得しているのなら良いですが、


他のことにも生かしたほうが、もっと良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ健康生活送ることがベストなのですが。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A