最近、いつ泣きましたか?

友達から相談を受けたので、誰か答えてください。
よろしくお願いします。

嫁と離婚した方が良いかどうか判断してください。
30歳社会人男です。

◯離婚のデメリット
養育費(月7万ぐらい)を払わないといけない
子供に会えない(面会させてくれないとのこと)

◯離婚のメリット
子供、嫁に縛られず、自由に生きることができる
好きなことできたり、旅行行ったりできる
今の嫁よりもっと良い人(優しい人、俺のことを愛してくれる人)と付き合えるかもしれない

友達からこんな感じでラインが来たのですがどっちが良いと思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

メリットとデメリットを詳しく記載されてますが、まだまだ思いもかけない


想定外の「デメリット」があるかもしれません。離婚してもしなくてもです。また「メリット」と感じることもあるかもしれません。正直言うと30歳なら自分の人生くらい自分で決めるべき!と思います。
    • good
    • 1

離婚して人生をやり直すほうがよいかもしれません。


養育費の額は、収入などによって異なると思います。
そして,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 2

ひと言,「Go to deth!」と答えてあげてください。


賢い人なら,このひと言ですべてを理解するはずです。

(注:”death”ではなく”deth”としているのはわざとです)
    • good
    • 0

養育費・・・7万じゃ済まないと思いますよ。


お年玉や、お誕生日、進学、とにかく、お金が掛るので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相場は7万ですよ。

お礼日時:2024/09/16 13:49

愛のバーゲンセールですか??



変わるような弱いものは愛ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2024/09/16 13:50

愛していない人と結婚してはいけません



小学生でもわかる理論ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してから変わったのでは?

お礼日時:2024/09/15 19:55

治りません笑



病気の人の戯言を信じないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したい理由は奥さんを愛してない、また奥さんから愛されてないと感じているからだと思います。

お礼日時:2024/09/15 19:05

バツイチで別れた嫁に子供が2人いるんですよね。


そんな方に
優しい愛してくれる女性が、そうやすやすと
現れるかな?
しかも養育費7万も払うんですよね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚のメリット
うつ病が治る
これも追加でお願いします。

お礼日時:2024/09/15 17:57

離婚するなとアドバイスします



知り合いが何人か離婚していますが、彼らは離婚は確定事項として動いていました

決心が鈍る程度ならまだその時ではありません

離婚するには犠牲があります

離婚する人は犠牲をいくら払っても離婚します

そもそもは旅行いけるとかカスみたいな理由です

行けばいいですよ今。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚のメリット
うつ病が治る
これも追加でお願いします。

お礼日時:2024/09/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A