都道府県穴埋めゲーム

新築住宅
注文住宅の間取りについて

今までたくさんのご回答頂いた方ありがとうございます。一人一人のお礼もできずすみません。
間取り迷子になっている状況です。
教えて下さい。 北道路の土地。西側は水路。
間口は20メートル 奥行きは15メートル。
生活スタイル的に、朝はトイレに行き、ご飯を食べて、上着を着て洗面で顔を洗い、ズボンを履いて外出。
帰ってきたら、まず靴下脱いで、服を着替えてから、手を洗って、リビングに行くというスタイルです。

畳でゴロゴロしたいや、プロジェクターを壁投影して見たいなどの色々な要望は入っていますが、この間取りは使いやすそうですか?
良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

今後、コメントへのアクションはしっかりさせていただきます。
お願い致します。

「新築住宅 注文住宅の間取りについて 今ま」の質問画像

A 回答 (2件)

あら?この間取り好きかも。


ドアも親子ドアだね。
今までのは廊下からLDKにはいるのにドアは1つしかなかったのに、この間取りはぐるっとまわれて二ヶ所なのかな?
動きやすそうだね。
「荷物あるんだから早くすすんでよー」なんて会話はなさそう( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 22:56

だいぶ、一般的なレイアウトになってきましたね。


一般的ということは先人達が試行錯誤して進めてきた間取りですから、
後悔は少ないと思います。
特に指摘したいような内容はありませんが。
収納は乾倉のような建屋が屋外にあるのでしょうか?
前回はたっぷり取っておられたようですが、それでも少なく感じました。
今回はないに等しいので、どこかの部屋か畳部屋が物置になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/16 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A