【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

朝から体調悪いです

血圧が下がりすぎて立ってるのもきついです
視界がなんか変です
あとめちゃくちゃ息苦しかったです

何が悪いんでしょうか

脱水だと思ってセブンのトリプルサイダーと塩タブレット食べましたが意味無かったです

ちなみに朝ご飯はラカントと豆腐とヨーグルトとかぼちゃをミキサーにかけたスムージーを飲みました

暑いから?食べたものが悪かったとか?

体型はデブではないのでそこは関係ないと思います

質問者からの補足コメント

  • 病院行きました

    血圧77/52脈66
    血液検査はしてませんがまぶたの色からして貧血は無しでおそらく低血糖だろうと

    昨日アイスを食べてしまったので調整のため今日と明日は液体のみで生活するつもりでいました。

    体重キープ中ですが、仕事休めないのでおにぎり一つと甘い豆乳で糖質取りました
    スペ112なのでデブでは無いし痩せてもないかと思います

      補足日時:2024/09/17 12:30

A 回答 (4件)

低血圧も低血糖も、死ぬことがあります。



>何が悪いんでしょうか

栄養知識がなさすぎるんです。
3食液体とか、重病人みたいな食事してたら、どんな病気になってもおかしくないです。
    • good
    • 0

低血圧の人は血液の循環が悪く、脳や体の組織に送られる血液が不足しがちなために、めまい、倦怠感、頭痛、動悸、息切れなどの不快症状が起こりやすくなります。



■低血圧改善のための方法

①食生活を改善する
栄養バランスの取れた食事を三食きちんと摂ります。
また塩分をきちんと摂取することも重要です。

②水分をしっかり摂る
低血圧改善のためには十分な水分を摂取することも重要です。

③血液循環を良くする運動を行う
ふくらはぎの筋肉を鍛えるのにはウォーキングなどの運動がおすすめです。
ふくらはぎに筋肉が付くと血液の循環が良くなり、むくみの解消にもつながります。

④食後にカフェインを摂る
カフェインには交感神経を刺激し血液の循環を良くするはたらきがあります。
食後に血圧が下がりやすいという方は食後にお茶やコーヒーなどを飲み、カフェインを摂取するのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は77/52でした
寝起きとかはこんな感じですが起きて活動中にこれは低いですね

午後眠くなるのでコーヒー飲んでます

お礼日時:2024/09/17 12:14

年齢分かりませんが、食事はいつもそんな内容ですか?


栄養失調ではないですか?
80以上の高齢者で、あまり動かないのならそれでもいいかもしれませんが。

病院できちんと検査した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日アイス食べたので今日は液体のみで過ごすつもりでしたが辞めました

普段は朝昼液体で夜は小さいパンとか食べてます
30代の事務員です

お礼日時:2024/09/17 12:13

素人考えを集めていてもしょうがないです


それ以上酷くならないうちに病院へ行きましょう

何か重篤な病気の前兆でなければ良いのですが
とにかく呑気に構えてないで
すぐに行動して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ったら、低血糖と言われました

昨日アイス食べて液体だけで過ごそうとしたのがダメだったみたいです

お礼日時:2024/09/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A