14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今中2で、うちはお金持ちでもないのに色んなもの買ってくれたり高い塾の費用を払ってくれたり色々してくれて、親孝行したいんですけど、いい職について贅沢をさせてあげるのが1つの親孝行なのかなと思い、頑張ってるのですが、大学に行く必要のない、いい職とかありますか!専門学校は全然行きます!

A 回答 (13件中11~13件)

伝統的な技法の作業をする


社殿修復、塗装、左官はとても単価が高いので実入りが良い。
    • good
    • 0

本当の親孝行は、子供が自立することです。



今まで手をかけて育ててきたわが子が、自立して生活することほどうれしい事はありません。
それで、誕生日などちょっとした2000~3000円のプレゼントを頂ければそれでいいかな。
親なんてそんなものです。

欲を言えば、性格的に可愛いお嫁さんか優しい旦那様を見つけて結婚し、孫をもうけて普通に生活してくれれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の親もいい職はいって親孝行してみたいなとこ言ってたので、質問書きました!

お礼日時:2024/09/17 12:35

いい職かは人それぞれなので敢えて言いませんが、私なら高専か工業高校に進んでそこでトップの成績をとってよい企業に就職します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A