電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前7両、、女

後ろ7両、、男

痴漢は減るし

痴漢冤罪も、なくなります!

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2024/09/21 17:28

A 回答 (15件中1~10件)

賛成です!



そして真ん中だけを混合にすればいいです。
    • good
    • 3

いや全くその通りだと思いますね

    • good
    • 2

通勤時間帯に女性専用車両って、もうあるでしょ。


以前、間違えて飛び乗って、針の筵のような冷たい視線を一駅区間浴びました。
    • good
    • 0

ただでさえ赤字なのに、さらに効率悪いことはできない。


そもそも、性別判別ってどうする?
言う事聞く乗客なんて一握りだし、自己申告じゃ収拾付かない。マイナンバーカードの顔認証?
    • good
    • 0

使いたい出口から遠ざかる可能性ありますし、家族連れやカップルは困りますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

それだと家族連れは困りそうですね


カップルも
ますます少子高齢晩婚化が進みそう

一つの車両に監視カメラを数十台設置するというのはどうでしょう
これなら犯罪行為があったら問答無用
    • good
    • 1

男女の会話も無くなりますが。

    • good
    • 1

差別だからです。


そもそも女性専用車両自体「男性ものれるけど、遠慮してください」というギリギリの運用で「男性の乗車禁止」にすると違法になります。(鉄道法には婦人専用車の規定がありますが、憲法14条の差別禁止規定によって適用できません)


公共交通機関で男女を分離するのは「属性差別」と見做されます。
そして必ず《交通機関で分けたんだから、他も分けた方が快適だしトラブルが少なくなるよね》となっていきます。

そうするとたとえば
・学校は男女別学
・仕事は女性だけの仕事
・社会における男女の役割の分離
が「快適でトラブルが少ないよね」となります。

でもこれって、いわゆる女性差別とされたものばかりですよね。

これらはアメリカの南北戦争の後、奴隷制度を廃止した後に行われた「ジム・クロー法」の実態を反省したもので、この法律は「権利は平等なので、黒人差別は廃止するけど、人種間の安全確保のために分離しよう」という《分離すれども平等》という概念でスタートしたものです。

結果的に白人と黒人の待遇差がどんどん開き、様々な事件が起きたことで、公民権法によって「すべての人種やすべての属性は平等である」とされ、これが結局欧米だけでなく植民地の「民族独立」などにも影響を与えていき、20世紀後半に有色人種の自主独立を後押ししたのです。

なので現在の社会の「平等」の基本のひとつが「分離してはいけない」という概念があります。
だからできません。

それをすると「女は差別していい」という時代に戻ってしまいますよ。
    • good
    • 1

女性専用車両あります


痴漢減っています
電車に乗る男は去勢すればいい
    • good
    • 0

それは家庭作れないやつの論理だろ。

家庭車両、独身男車両、独身女車両、カップル車両と分けるのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A