10秒目をつむったら…

先生がいない授業中に携帯触ってたんですがチクられたら内定取り消しですか?
私だけが触っていたわけじゃありませんが多分推薦で触ってたのは私ともう1人くらいです。
自覚がなかったと反省しています。
昨日その出来事があって昨日の放課後は誰もチクリに行ってませんが週明けに掘り返されることはありますか?
また証拠は何もないのですがどのように処分が決まりますか?
校内で使っていいけど授業中現行犯で見つかったら1日没収反省文です

A 回答 (12件中1~10件)

わざわざ危なっかしいことをするものではありませんこと。


肝に銘じなさいな。
    • good
    • 0

取り消し確定。


質問者の代わりに推薦できる生徒が生まれる。
    • good
    • 1

証拠の動画は他の子に絶対撮られてないの?


・・もしチクられたら知りませんやってませんで通しなさい。
本人が否定してる限り、罰は与えられません。
猛省してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も証拠撮ってないです

お礼日時:2024/09/21 13:01

今の時期ならまだ学内での決定だけなので、簡単に取り消しです。

推薦取れなかった人が枠を空けるために先生に報告するのはよくありますね。
生徒から連絡が来て事実確認、否認するなら周りの生徒にも確認します。そして嘘がバレたら確実に取り消しです。チクられる前に自分から言いに来て反省文と慈善活動などをすれば取り消しを回避できる可能性もあります。
週明けに自分から言ったほうがいいですよ。このままじゃ確実にヤバいでしょうね。
    • good
    • 4

明確な証拠が無いなら大丈夫じゃない?


論より証拠、疑わしきは罰せずが常識ですから。
万一推薦が取り消されそうになったら明確な証拠を提示してもらいましょう。
    • good
    • 0

取り消されるかどうかは、反省文の出来次第なので嘘なくうまい反省文をどう書くか、作戦を立てておきましょう

    • good
    • 0

当然の事ながら学校により規則や取り扱いは違います


あなたが何処の学校かもわからないのに、ここの回答者に分る筈はありませんね
そう、思いませんか
ここでこの質問しても無駄に決まっています
    • good
    • 2

>私だけですか?、??他の推薦の子もしてるのにチクられたらもう終わりですねそれ


他人の事などきにする必要ない
君が、やらなければ良かった!ただそれだけです
もし、それを君がチクれば 君の事チクった奴と同罪

処分に関しては、ここで尋ねられても答えなど出ません
何故なら、学校独自の判断なので
君の学校関係者しか、答えは判りません
    • good
    • 1

伝えることがあれば、先生から呼び出しがかかるでしょうね。


今からでも、勉強しましょう。備えておきましょう。
    • good
    • 1

ないだろうけど、その姿勢で続くの?問題はそこじゃないんだよな。


最近指定校生徒が続かない(大学中退する)と言うし、ウチでも協定校推薦(全国的に有名なとこ)で半分以上が未就職で卒業の事実を知って愕然とした。近所の某ガス会社の知人が、「AOと指定校は採らない」と、面接全然できないことを吐き捨てるように言ってたが、いよいよリアルな数字が見えてきた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く決まってほっとして気が抜けてたとは思います。昨日から反省しています。確かに指定校が馬鹿にされてしまうのはこう言うとこだと思います私も加担してしまいました

お礼日時:2024/09/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A