牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。今年30歳になりました。
私は大企業でマーケティング部に所属しています。
仕事は難しいことが多く(正解がない)頭を悩ませることが多いですが
お客さんや社内の人と話すのが好きなので多少は楽しみながら仕事をしています。
お給料も同年代では多いほうだと思います。
結婚して夫とも楽しく過ごしています(子どもは来年くらいに作ろうねと話しています)
幸せなはずなのに、、なぜか満たされない気持ちがあります。
何が足りないか、自分の人生に必要なのは何かがわかりません。
好きなことは海外旅行で、長期休暇には必ず出かけるくらい好きです。
かといって仕事をやめてまで旅行したいとは思わないです。他にはNetflixで海外ドラマを見るのも好きですがダラダラしていると感じてなにか意味のあることをしないとと思ってしまってあまり進みません。
そういうときは本を読むか英語を勉強しています(しごとで使うので・・・でもなかなか上達しないのも悩みの種です)
贅沢な悩みだと思いますが、何故か全然満足できないです。
皆さんは、毎日こんなことを感じますか?感じたとき、自分の心を満たすものをどうやって見つけますか?仕事も中途半端なのかもしれません、好きだけどうまくいかないとか・・・。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

自分の為だけの人生をやっていると


そうなります。
    • good
    • 0

正解が無い仕事ですよね?=達成感が無いから、満足できていないのでは?


その様に感じます。

奥様は全てをそつなくこなせている。=適応できているが、問題解決には至らない。=達成感を感ずることが出来ない。

ぬるま湯状態と言えばどうでしょ?伝わるでしょうか??
半身浴の適温でも無く、身体を温める40度や刺激のあるシャワーでもない。
真夏の冷たいシャワーでもなく、ちょっと温かい程度で体温よりは低い。
なんかなぁ・・・・って感じです。

話が反れましたm(_ _)m
ーーー
「皆さんは、毎日こんなことを感じますか?感じたとき、自分の心を満たすものをどうやって見つけますか?」
→脳みそを騙します。^^


NO6さまと同じです。
自分は多種なボランティアにも参加しておりますし、参加できない場合は新しい場所に意図的に行って、そこを愉しみます。

脳みそに新しい刺激を贈ります。
食でも良い、目からの刺激でも良い、香りでも良い、
新幹線や船、バイクでも良い。とにかく新しい刺激を与えてあげて
脳みそのリフレッシュを考えます。=脳みそを騙す。

順風満帆の時って、常に脳内に刺激があり過ぎます。=それが普通に変わってきています。だから、仕事で達成しても本人には満足感が少ないです。
であれば、全く新しい刺激を脳みそに与えてみる事です。

ご夫婦二人ではなく、敢えて単独行動です。スマホも最小限でしか使わない。旅先で問題が発生したら、敢えて人に聞いてみて解決する。

それじゃないですかねー^^
そう思うので、日々実行に移しておりました。
ご参考までに。
    • good
    • 0

順風満帆ですね。


ボランティアでもしてみては…
    • good
    • 0

来年と言わず、今すぐ子供を作った方がいいのではないでしょうか


子供ができたら、満たされないだの言ってる暇はなくなります

ちなみにマーケティングやっている人が、自分のことを「OL」と名乗ることに、若干違和感を覚えました
OL=オフィスレディの略なので、決して間違いではないのですが、通常は専門性を持たない女性の一般事務員を指すので、マーケティングという総合職側の女性を表す言葉としては相応しくないように思います

https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-jo …
    • good
    • 1

足りないものなどなくて、足るを知ることです。



我々はみな地平線の向こうにある魔法の花園を夢見ていて、庭に咲いている花を楽しもうとはしない (誰かの言葉)

自分だと人との関係が上手くいかなくなると、そんな感じになることがありますね。
    • good
    • 1

仕事がうまくいかないことが、満たされないと感じるのかなぁ。

職場の人に相談してみては
    • good
    • 1

何かを求めることを辞めてみては?


日々、食べられること、主人がいること‥

当たり前にあることをよーく見てみてはどうでしょうか?

私はハーブティーを飲むようにして、栄養素を少しでもとっています。
実は疲れているのかもしれません。

そして、今まで大変だったことを見直しています
    • good
    • 1

ほぼ感じないです。

その日暮らしの生活なんでww
お金がないとお金がないなりの生活をするんで、こういうのが意外にいいのかもしれないです。>イベントでもお金を極力使わないような生活をしてる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!