都道府県穴埋めゲーム

機関口座って個人でも持てますか?

「機関口座って個人でも持てますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

普通は持てません。

会社経営者なら所有する会社を経由して持っていると言えるかもしれません。
    • good
    • 2

機関口座という文言は、金融機関側から指す口座をこのように言い、個人からすれば、金融機関口座となり、それは同時に個人口座です。



金融機関で個人口座の運用管理となるので、>機関口座って個人でも持てますか?というご質問には論理矛盾があり、そもそもの意味を理解されておられません。
    • good
    • 0

個人事業主として、証券売買業を始める、すなわち他人からお金を預かって株や投信の売買をし、利益は客に還元することです。


これが機関投資家です。

これには金融庁の厳しい審査がありますから、法的に可能であっても現実問題としてはほぼ無理です。

自分のお金で株式投資をするだけなら、機関投資家とは言いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A