人生最悪の忘れ物

ゆうちょ銀行の通帳 振り込み8/29分を「通帳未記入合算」にするにはどのくらい待てば良いですか?

A 回答 (4件)

通帳に未記帳の取引明細が30行(昔は15行)を超えた時、「合算」と印字されます。

要は期間ではなく入出金の回数なので、意図的にATMで入出金を繰り返せはすぐに合算になります。
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 0

未記入合算は時間でなく記帳されない入出金の件数です。


 ATMでキャッシュカードのみの入出金を15件繰り返すと、ゆうちょ銀行から封書でその間の明細が届きます。
 その後で記帳すると通帳には未記入合算として件数と入金額合計、出金額合計が通帳に印刷されます。
    • good
    • 1

時間経過で合算になるのではないので幾ら待っても無駄です。


未記帳が30行を越えると合算になります。
    • good
    • 2

多分、年2回利息の配当処理をしていますので、次は2月のいつかは分からないが処理します


その時に半年の印字記帳が無ければ印刷して発送すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A