【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

最近 ネットでは 高市早苗推しの 経済評論家やら
一般人の声。

麻生さんも  小泉や石破が、なるくらいなら
高市早苗へ…の流れだが。

結局な 派閥政治

国の為というより

推してくれた 方々への 恩返しで。

国が どうなるも こうなるも 二の次。

またまだ ましなのは 高市早苗さんは 群れない

欧米派でも中華派でもない。

…さすれば 中華も欧米も 高市早苗氏に対して
一歩引かなければならない。

中華よりになられても
欧米よりになられても困る点では、他の議員よりまし。

また 財務省の強い 攻撃があるかもしれないけど

総理大臣は官僚を飛ばす事も出来るらしい。

ただ 今回 減税の事や消費税の事は、誰一人言ってない。

どうせなら、高市早苗にの…麻生さんに、小泉進次郎が 頼みをいれたようだけど。

ここで質問。                  今 仮に総理になっても 国会での答弁で恥をかくだけだし 議員として短命では?

次回選挙で落選。


50前にして 議員生命終わり…

ならなら 今は負けておいて 55歳くらいで総理を目指した方がよくない??

A 回答 (13件中1~10件)

決戦投票は、高市早苗代議士一択かな!

    • good
    • 0

>今 仮に総理になっても 国会での答弁で恥をかくだけだし 議員として短命では?



短命で良いのです

今回の総裁選挙は、次の選挙で自民党が勝つための
看板です
看板は中身など関係ない、見た目が重要です

まずは小泉で選挙に勝ち、来年の通常国会でダメになるでしょうから
石破に譲れば良いのです
自民党の当選ギリギリ議員は
小泉ハリボテ総裁で良いと考えているでしょう
    • good
    • 0

また 財務省の強い 攻撃があるかもしれないけど


総理大臣は官僚を飛ばす事も出来るらしい。
ただ 今回 減税の事や消費税の事は、誰一人言ってない。
 ↑
あの、最長政権を打ち立てた安倍さんですら
財務省の壁を崩すことは
出来ませんでした。




今 仮に総理になっても 国会での答弁で恥をかくだけだし 
議員として短命では?
次回選挙で落選。
50前にして 議員生命終わり…
ならなら 今は負けておいて 
55歳くらいで総理を目指した方がよくない??
 ↑
小泉さんの話ですか?

高市さんは63歳です。
    • good
    • 1

No.7


もう一つ重要な政策忘れていました。
高市は安倍と同じく隷米絶対主義です。彼女が在日米軍の犯罪にコメントしているのを聞いたことないですよね。
    • good
    • 1

No.7


>無派閥の高市さんを取り上げ、安倍さんや統一教会などを関連付けるのは変です。
全然変じゃないですよ。無派閥とはいえ、彼女自身が安倍政治をそのまま継承する正統な後継者を名乗っています。また、彼女の応援団は、アベトモや安倍応援団がそのまま横滑りです。さらに、推薦人や支持表明議員を見れば、裏金議員や統一教会議員が異常に多いです。
ゴチャゴチャいっているけど、簡潔にまとめれば、アベノミクスの二番煎じで国債をバンバン刷っての湯水のようなバラマキ放漫財政と統一教会との関係継続、安倍政治の象徴である裏金の継続です。彼女は一言も統一教会批判も裏金批判もしていません。逆に擁護すらしていますからね。
    • good
    • 2

無派閥の高市さんを取り上げ、安倍さんや統一教会などを関連付けるのは変です。

いま緊縮財政を行ってどうなります? 外為特会が185兆円と円安で儲けすぎ、金で権威を高めたい財務省が喜ぶだけの増税ではありません。そうではなく、需要が供給を上回るまで公共投資です。

財務省が増税を推進する背景には、財政の健全化がありますが、増税が必ずしも経済にプラスになるわけではありません。特に、景気が悪い時期に増税を行うと、消費が冷え込み、経済がさらに悪化するリスクがあり、そうなりますと高齢者福祉や貧困家庭に支援が行き届きません。そしてまた民衆が騒ぎ立てるだけです。

したがって、現在の経済状況を踏まえると、公共投資を増やして需要を喚起し、経済成長を促進することが重要です。これにより、長期的には税収も増加し、財政の健全化にも寄与するでしょう。

とにかく、需要が供給を上回るまで公共投資です。特にインフラ整備や教育、医療などの分野への投資は、長期的な経済成長にも寄与します。

公共投資を増やすことで、雇用が創出され、消費が促進されるため、経済全体が活性化します。また、これにより株価は上昇し企業の投資意欲も高まり、さらなる成長が期待できます。なのに株価が上がって誰が損をするのか、全く理解に苦しみます。

無派閥の高市さんを取り上げ、安倍さんや統一教会などを関連付けるのは危険だということです。
    • good
    • 3

高市でほぼ決まりです。


本投票では、1位石破、2位高市、3位小泉で決定です。となると、自民党の国会議員がどちらをより支持するかという決選投票となります。
公示前の下馬評では、高市は推薦人集めも苦労するほど同僚国会議員から嫌われていました。党員支持票もそれほどではなかったです。そこで作戦を練りました。国会議員票は、脛に傷ある裏金議員と統一教会議員の支持を集めることにし、候補者の中ではそれらの議員への再調査や処分に一番拒否反応を示しました。そして、ネットで大々的に小泉叩きをして、党員票を小泉から奪ったのです。石破支持の一般党員は、高市への拒否感情が強い人たちなので、最初からガン無視し、流されやすい小泉支持者に対し、小泉の誹謗中傷をガンガンかけて離反させたのです。質問者さんが言う「ネットでは 高市早苗推しの 経済評論家やら 一般人の声」これがカギになります。いわゆる安倍応援団と呼ばれ、安倍が官房機密費で飼っていた御用学者や御用評論家、御用ジャーナリスト、御用芸人などが総動員されています。彼ら、安倍氏の死亡により、岸田から用済みとされ、官房機密費の支給が打ち切られたようで、日ごろから岸田に対して怨嗟の声を上げていました。「一般の人」これも安倍推しをしていたカルト宗教団体の信者たちで、上からの指示で動員をかけられ、ネット工作を行っているのです。
これらの工作のおかげで、小泉の転落と高市の伸張で泡沫候補だった高市が決選投票進出ほぼ決定となったのです。石破が当選すれば、統一教会議員や裏金議員の多くは、また公衆の面前で説明をするという辱めを受けたうえに公認を受けられなかったり名簿順位を下げられる可能性が大ですから。統一教会議員と裏金議員は雪崩を打って高市に投票します。
ただしそうなると、刷新感も新鮮味も全くない高市では選挙を戦えないですから、解散総選挙は年明け以降に先送りです。国債をガンガン発行して、大盤振る舞いのバラマキ予算を国会で成立させた後に解散に打って出るでしょう。まあ、本人が言うように安倍政治の完コピですから結果は見えており、株価だけ上げて富裕層だけが肥え太って下々の者はますます困窮します。
    • good
    • 2

質問者さまは、高市早苗推しで、小泉氏を貶めているだけ。


高市氏が、総理になってみるとわかりますよ、外交も内政も滅茶苦茶で、総理になった途端に解散するならまだしも、それでも次の次の総選挙では惨敗します。
惨敗するだけでなくて、自民党が下野することになると思います。
私は、彼女にそれを期待しています。
但し、中国との戦争にだけはしてくれるな、それだけは高市氏に言いたいですね。
    • good
    • 2

バカは死ななきゃ治らない。


50過ぎてもバカはバカ。
最近言われているのは、
神輿は軽い方がいいと言いますが、軽すぎる神輿はさすがにやばいと。(笑)
菅さんが担いでいたと思っていた神輿が、
軽過ぎて麻生さんの所に飛んで行っちゃった。(笑) 菅さんもさすがにポカーン。
そういう事ですね。(笑)

小泉構文を書いておきます。

何とかしなければならない。
なので、何とかしなければならないと思っています。

気候変動の様な大きな問題は、楽しく、クールでセクシーに取り組むべきだ。

プラスチックの原料って、石油なんです。これ意外に知られていないんですよ。

今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけない。

調査では増えているから、増えたかどうか調査する。

反省していると言いながら、反省の色が見えない。
そういったご指摘に対しても、私自身の問題だと反省している。

今2月と言う事は、あと1年でまた2月が来ると言うことです。

雪が積もるという事は雪が降っているということなんです。

今月39歳の誕生日を迎えるわけですけども、来年は40歳になるということです。

毎日寒いですよね。寒いって言う事は冬だからです。

初対面の時に思ったんだ。まるで初めて出会ったみたいだと。

明日祝日だという事は休日なんですね。

私の父は小泉純一郎です。これ以外に知られてない。

3人家族でマスク2枚なら1枚足りないんですよ。
    • good
    • 1

自民党総裁になったとして、総選挙で勝てますか、です。



高市君の推薦人には、裏金議員もいることから、高市君は裏金議員を擁護するであろう事は容易に想像できます。

裏金問題は決着済みとして、裏金議員を公認するでしょう。
野党から総攻撃をくらうのです。

それでも選挙で勝ち抜けるのか、です。

仮に、「裏金議員は公認しません」と宣言したらどうでしょう。

有権者は「これで自民党は新しくなる」と思う人が増えるはずです。
無党派層も相当支持するでしょう。

ただ、こんな宣言はできません。
総裁選で支持されてきたわけですから。

もう一つ。

A級戦犯という犯罪者が合祀されている靖国神社に「内閣総理大臣」と記して参拝すると公言する高市君の外交センスが問題になります。

中国、韓国を刺激することは間違いありませんから、関係悪化の原因になります。
アメリカも「やめろ」と言いますが、これを聞かないようなら、アメリカとの関係も悪化します。

靖国参拝で、日本の国益を損なうのです。

まあ、普段からの言動が、保守層受けを狙ってのものですから、広く国民に支持されるとは思いません。

総理になったとしても、総選挙で惨敗し、責任を取ってやめる形になるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A