1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校生の息子が食中毒になり
病院で整腸剤を貰いましたが、救急外来だった為3日分でした。
鳥ユッケを食べたので、おそらくカンピロバクターでしょう。との事でした。
薬はなくなって、症状がまだ続いているのですがもう一度受診した方がいいでしょうか?
かかりつけ医が今日はお休みで、他の所だと車がない為行くのが困難です。
夫が仕事から帰宅したら行けますが、土曜日なのでどこの病院も午後は休診です。
市販の整腸剤でもいいのでしょうか?

今の症状は、熱(37.7)、吐き気、下痢、腹痛です。

熱は発症した日の夜に、41.5度まで上がった為救急外来を受診しました。その時は熱と腹痛のみの症状でした。
昨日、今日は37.7~37.2の間で落ち着いています。

昨日は水分をとっただけでも頻繁に嘔吐していましたが、今朝はまだ吐いてません。
気持ち悪さは常にあるみたいですが、水分は少しずつですがとれています。

腹痛はずっと続いていて、
下痢は発症した次の日から
1日7回ぐらい出てます。

今日で4日目です。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>救急外来だった為3日分でした。


その時に、今後の対応の指示は無かったのでしょうか
本来なら、昨日の内に再受診をすべきことでしたね

>かかりつけ医が今日はお休みで、他の所だと車がない為行くのが困難
>夫が仕事から帰宅したら行けますが、土曜日なのでどこの病院も午後は
休診です。
お子さんの事が本当に心配なら、ここで相談している間に
タクシーで行けますよ。
行けない理由など有りますか?
土曜の午後でも、先に受診した救急外来は対応してくれるんですがね
    • good
    • 0

カンピロバクターは怖いです。

症状治まってもギランバレー症候群という一生ものの厄介な病気があります。しっかり治療しましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9 …

韓国料理は不衛生なので食べてはいけません。鶏肉にはカンピロバクターがほぼ間違いなく付いています。生で食べるなんてとんでもありません。10何年か前、東京の城北公園でカラス数百羽が木からぼとぼと落ちた大量死事件はカンピロバクターが原因でした。
女優大原麗子さんはギランバレー症候群で亡くなるまで苦しみました。
    • good
    • 0

大至急タクシー呼んで病院へ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!