あなたの習慣について教えてください!!

それは、何か本能的なものだと思います。おそらく、2030年の氷河期を予想しての事ではないでしょうか?

氷河期に成れば、食料生産は大幅に減り、餓死者が続出します。そんな時代が来ると予想されるのに、子供なんか作ってられませんよね?

特に大きな影響を受けるのは、北半球の高緯度から中緯度地方です。それには日本も含まれます。ヨーロッパ、ロシア、中国、北アメリカが含まれます。つまり、先進国ですね。ですから、先進国の出生率が下がっているのではないですか?


【悲報】地球温暖化は2030年で終了!?なぜ氷河期がほぼ確実にくると言われているのか?【ヤバすぎ】

A 回答 (7件)

氷河期の話は、デマ…では残念ながらないのですが、動画のタイトルに「氷河期が”ほぼ確実に”くる」と書いてありますがこれははっきりいってデマで、誇張表現です。

それどころかこの説と真反対の話もあります。可能性があると言うだけで確率が高いなんて話、ましてやほぼ確実にくるなんて言う話はありません。もちろん氷河期は来ないとも言えません。「未来のことなんて誰にもわからない」と言うのが実際のところです。

実は2009年にも同じような予測がされたことがありましたが、実際氷河期なんてものは来るどころか世界の平均気温は上がり続けています。わたしたちが今心配しなければいけないのは、不確定事項の未来の話より、現在進行形で起こっている地球温暖化のことの方が心配すべきで、緊急性の高い問題です。

出生率の話ですが、先進国では確かに出生率が下がってきています。あなたはこれを氷河期が関係しているのではないかといっていますが、日本と同じ緯度にあるアフガニスタン・パキスタン・カザフスタンなどでは出生率は下がるどころか上がっています。つまり氷河期が来るとかは関係ないのです。

先進国で出生率が低下している理由は一概には言えません。が、女性の社会的地位の向上や、ジェンダー平等の促進、社会全般の価値観の変化などが要因として挙げられます。

結論として言えば、先進国の出生率が下がっているのは2030年に来る氷河期を予想して本能的に…と言うようなことはただの考えすぎで、間違っているといえるでしょう。納得していただけましたか?

蛇足ですが、あなたの質問に載っている動画、ああ言うのがいっていることを鵜呑みにしてはいけません。この情報は正しいのか、それともデマなのか見極めて、正しい情報を取り込んでいってほしいです。
    • good
    • 1

男性低身長の国のほうが出生率高い、下位10カ国の平均出生率2,64上位10カ国の平均出生率1.5つまり、身長の高い国より低い国の男

のほうが出生率高いhttps://wp.me/pcA5ZN-1Q
    • good
    • 0

先進国になればなるほど、社会経済が安定して出生率は下がる。



竹内久美子先生がどこかで言っていましたね。
    • good
    • 0

肛門性器間距が短くなっているためです



先進国では農薬や化学薬品など
途上国に比べ、多くを摂取しているため
男性の肛門性器間距が短くなっている

肛門性器間距離が長い男性に比べて短い男性は
約7倍の確率で不妊症になる

特に男性の性欲が減退している
    • good
    • 0

出生率の低下は先進国だけのものではありませんわ。


あなたが大好きな南鮮は、未開の蛮族であるにも関わ
らず、種の存続が危ぶまれるほどの低率(0.71%)で、
未だ未だ下げ止まる気配はないわ。
原因は「火病」の集団発生らしいわ。

あと、氷河期ってのは支那だけを襲う超常現象の事よ。
詳しく書くと長くなるけど、今後、支那では次から次に
超大型台風や地震・洪水・竜巻が発災、約8万6千か所の
ダムは殆ど決壊、51基の原発は全てメルトダウンするの。
それに余りにも傍若無人過ぎた経済政策に外国企業が辟易、
支那からの撤退と資本の引き上げが続出するわ。
つまり、支那は手足をもがれたダルマになるのよ。
人口は恐らく200人くらいとなりますわ。
ホントですわwww
    • good
    • 0

女性の高学歴が増え、男尊女卑に気が付いたから。

    • good
    • 0

>おそらく、2030年の氷河期を予想しての事ではないでしょうか?



 先進国の出生率は、
夜の娯楽♪の有無ですね

 娯楽が無いとする事は同じ
米国で長期間の大停電がありました。

 一時的に出生率があがりました。

https://www.youtube.com/shorts/6253UvvDnsc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A