海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在6月から勤めている保育園で、福保労という組合に入らされております。(任意という名の強制)
そこで保育士等の賃金をあげよう!立場をあげよう!と言った、活動を行っているのはまだ分かるのですが、先日、
「毎年やっている署名活動があって、一人50件ノルマがあって、親、友達や親戚の名前と住所を、書いて来て欲しい」と言われました。
色々調べたり聞いたりすると、福保労が共産党がやっている組合だそうで。
名前、住所だったりを悪用される事はないか、そこに何か送られたりはあるのかと聞いても先輩(10年目)は、大丈夫だよと答えておりますが、もうとにかく私が気持ち悪がり過ぎているのかと思いますが、こんなの普通でしょうか?
もう今すぐ辞めたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>もう今すぐ辞めたいです



それなら、直ぐに辞めればいいと思います。
もっと言うと辞めるべきです。

>一人50件ノルマがあって

今時信じられない。
昔は横行していたけど。。。。

>大丈夫だよと答えておりますが

大丈夫なわけはない。
情報を活用(悪用?)するために収集しているのです。
活用しないなら集めるわけは無い。
    • good
    • 0

情報の使途とかその範囲とかしっかり明記されているのか?分からないので判断できないです。


こういう所に相談して、問題なさそうって事なら、安心できるのでは。

個人情報保護員会 - 個人情報保護法相談ダイヤル
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!