メモのコツを教えてください!

地方に住んでいて結婚してなくても、普通ですよね?今の時代。

40代独身たくさんいますよね?
また、離婚して、その後1人の独身も多いですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

結婚しても子供も孫もあまり帰らず結局孤独に暮らしてるご老人が沢山居ます。


昔よりは田舎にも独身は増えて自由に暮らしてますがやっぱり都会の方が生きやすそうです。
田舎ではまだまだ結婚して子供を産まない女への当たりが強い所あります。
女性自身もそういう古来の考え方なので、なんで産んでないの?って感じで変わり者扱いされて疎遠になりますよ。
都会はそもそも他人の事気にしないので楽です。
    • good
    • 1

過去の時代は男性優位が当然で、女性は服従するのが普通だった。



それが平等という考えが尊重される様になり、女性が我慢しなくて
いい、耐えなくていい、という意識も広まり、様々な社会制度で支
援される流れもできたから、嫌な思いをしてまで一緒に居なくても
いいと、離婚しやすい流れもできて、3割離婚する時代なら無理に
しなくてもいいって意見も必然。

メディアは恋愛や結婚のイメージを美男・美女の姿で強烈に植え付
けたし、そこに達してない人間は諦めや失敗回避の意図で更に結婚
を遠ざける流れを加速させた。
容姿の良い人間なんてのは、実際5%~10%しかいないわけで、
大多数の人間は、そこを諦めたり妥協しないと恋愛や結婚なんてで
きないわけで。
人間の基本的な欲として、優越感を満たしたいってのがあるし、容
姿の悪い人間と一緒になっても、それだとバカにされるだけで意味
がないって思う気もするし。

結局、あまり冷静に考えたり、真剣になったりする人間より、後先
考えず行動するいい加減な人間の方が、恋愛も結婚も達成しやすい。
もう結婚する流れなんて減る一方だと思う。
    • good
    • 1

補足。


その様な人は田舎で暮らすよりも、
都会で暮らした方が幸せ感になれるかも知れませんね…、何故ならば、
都会の方が物の見方考え方価値観が自由だからです
    • good
    • 2

はい、そうかも知れません

    • good
    • 2

いい歳して独身?(笑)


どんたけ需要が無い?
と成りますので

皆さん早々と結婚していきます

だってシングルって恥ずかしいじゃない。

特に女性は早く妊娠しないと
女が終わりますので。
    • good
    • 1

自分も含めて周囲は独身だらけです

    • good
    • 2

はい普通です。

少子化?そんなもの知ったこっちゃありません
    • good
    • 3

います。

少子化の最大の原因です。
    • good
    • 2

地方でも都会でも40代の独身はどこでもいますよ。


地域はあまり関係なく全国的に独身はいますよ。
    • good
    • 1

しないのとできないのは違うの

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A