家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

衆議院選挙当日に最高裁判所裁判官の審査がありますが、選挙当日の朝に全国の投票所の前で裁判官にはバツをつけてくださいと大声で呼びかけをしても国民審査は公職選挙法の選挙活動ではないので当日に活動をしても違法ではないですよね?

A 回答 (4件)

迷惑防止条例などに


抵触する可能性があります。
    • good
    • 1

「道路の使用許可」が取れるかどうかですね。

    • good
    • 2

通行の邪魔になるほどの声だと軽犯罪法違反に問われるおそれがあります。



大声を出さずとも、裁判官の履歴をまとめたリーフレットを配って参考にしてもらう方が有効です。
    • good
    • 0

判例主義のくだらない高裁や最高裁の投票に行かずとも



庶民に寄り添っている地方裁判所だけ現行のままにし

あとはAIに任せるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A