つい集めてしまうものはなんですか?

完全なる愚痴です。
長文です

先日とある美容室に行きました。

ホットペッパーで午後1時から予約しました。

駅近の雑居ビルに入っているような美容室で、クチコミには、マダムさん御用達のようで、高評価のものがつけられていました。

女性からの評価高めなら変なカットにはならないだろうと、そこに決めました。

当日少し早めの12時50分程に到着
外で研修生がお店の窓を拭いていたのですが、何も挨拶はなし
おおっと?と思いましたが、まあ、まだ研修生だからな、お客さんかどうか区別つかなかったのかな。
そう思い、入店

中ではスタッフさん2~3人がお客さんの相手をしており、こちらに見向きもしない様子。
当然いらっしゃいませやお待ちくださいの声掛けはなし

入る店間違えたかと心配になる程でした。

自分もそのサロンに初めて来たので勝手が分からず、入口に棒立ち状態。
スタッフさんもお客さんの相手をしているので、完全に放置

あとから来た人に邪魔になるなと、近くに椅子があったので、失礼ながらも座らせてもらい待っていると新たなお客さんが来店
丁度、スタッフの1人が終わったらしく、お会計するため出入口付近に来ました。
そこで、私と丁度来たお客さんに荷物をロッカーに入れて、待合の椅子に座って待っているよう呼びかけられました。

もう1人のお客さんは何度か来ているようで、さっさとロッカーに行き、椅子に。私もそれを見て、ロッカーに移動しました。

再度私が椅子に戻って来るや否や、先程入ってきたお客さんがお会計を終えたスタッフに呼ばれ行ってしまいました

え?私の方が先に来てたけど??そっちが先なんだ??と考えがよぎりましたが、担当でもいるのかな。とあまり深く考えず、10分後

もう一方カットが終わったようでレジに
ようやっとか。とスマホから目をあげ待っていたのですが、一向に呼ばれず。
挙句、お昼行ってきますと他のスタッフに言って、そのスタッフは裏へ。

もうこの時点で私はここに来るのやめようと思ったのですが、それから15分
やっと席に案内されましたが、お待たせしました等謝罪はなし。
カットの前にシャンプーしたのですが、ドライの時謎に10分待たされ散々でした。

こんな美容院どう思いますか???

A 回答 (2件)

接客サービス業として、利益をもたらす「お客さん」に対し「ナメすぎ」です。

対面でサービスをする業種の仕事はまず、「愛想」が良くないと流行りません。この美容室は二度と行く価値もないと思いますし、近々潰れてなくなっているかもしれません。
    • good
    • 0

あまり気分良くは感じません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報