ハマっている「お菓子」を教えて!

至急教えてください!!!
本日、アンテナが4本立っているのですが、突然4G回線が繋がらなくなりました。
Android HISsim使用、スマホはOPPO A55s 5G
以下の対策を行いましたが、繋がらない状況が続いています。電波の棒の上に4Gが映らなくなった。どのような方法が必要でしょうか。
・機内モードをOFF
・電源の再起動
・SIMカードを抜き差しする
・モバイル通信をONにする
・優先ネットワークの種類を変更する
・Android OSを最新状態
・電波が届きやすい複数の場所に移動して確認
・通信使用料の支払い確認
・ネットワーク設定をリセットする
・周りの友人の通信は繋がっている

まだ必要な改善方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

「4G回線が繋がらなくなりました。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それをやってもダメなら、オウガに相談することになる

一応は、HISモバイルに、SIMカードの再発行を、依頼してもよいですけどね。

友人とかの、SIMカードを、一時的に借りて挿してどうなるか確認してから、オウガかHISモバイルどちらに相談か考えてもよいかもしれません。

他のSIMカードでダメなら機種ですからね
    • 1

何をやってもダメだと本体やSIMカードの不都合かも?

うちの子の時は(うろ覚えですが)表示にバツがついて電話もデータ通信もできなくなってしまって、やれる事をやってもダメで
イオモバだったのでイオンに持ち込んで相談して、現象確認→SIM交換しました

主さんの場合は通信だけダメになってるみたいですが
とりあえずSIMの会社か、ショップがあるなら持ち込んで相談しては
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
なるほど!そういうこともあるんですね。
ショップに行ってみようと思います。

そこまでやってるのなら自分でやれることはほぼないです。

問題の切り分け(繋がらないのが4GだけなのかWiFi含めなのか、など)は出来るでしょうけど、解決するところまでは結局出来ないでしょう。

となれば、ショップに持ち込んで代替機を手配してもらうのが最短の解決方法です。
メーカー対応なのかキャリア対応なのか分かりませんが、まずはキャリアじゃないですかね。
    • 1