ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

自分の人生が「最高の人生だった」と言える、心構えについて

__

人は、誰かや、何かを比べる

比べる事で、自分勝手に、幸せになったり、不幸になったりする生物で有る。

比べるなら、比べる相手を自分勝手に間違えない事だ。

比べる事に意味は無い。

人は、幸せに気付けば、その瞬間から、最高に幸せになる

不幸に気付けば、その瞬間から、不幸になる。

つまり、人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

_

結論

自分が死ぬ時、「最高の人生だった事に気付くだけ」

ま~ 普段から、自分の人生は、何時だって、最高に幸せだって事に気付くだけで良い。

気付くか?

気付かないか?

ただ、それだけの事だ。

_

ワシかい?

ワシは、波乱万丈の人生を送らせて頂いた。

不平、不満を言えば、自分勝手に、不幸になるだけ~

楽しい毎日を過ごしたいなら、満足する事だ。

天は、私の願いを叶えて下された。

「最高な人生だったよ」

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪


_______________

↑ 上記の文章は、自作です。
別の場所で、回答として記入した文章です。

議論するつもりは有りませんので、
回答には、真摯な回答に感謝します。有り難うございました。
と、しか、記入しませんが、教えてgooの読者の皆様の感想を、教えて下さい。

よろしく、お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

足ることを知るといは多く望まないことであり結局は資本家に搾取されることでしかありません。

幸せのレベルをさげれば当然最高でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/09 12:43

現在を肯定出来た時を幸福とか幸せと形容すると思います。

例え今が如何いった状況であったとしてもです。絶対肯定という立ち位置になる事が大前提だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/09 12:42

ゲーテは


「幸福とは 人生における自分の使命を 喜んで果たし行く中にある」
と言っています
 任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人の栄光は、粘り抜いた逆転劇によって勝ち取るものです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/05 19:50

そこに「法」はあるのか??



「法」を受持することで、180°視点は変わるが。

どうしますか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/04 18:40

家内共々傘寿迎えました私達の思いは


如何に多くの女性見守り助けたか?です
最高の人生など考えた事有りません
家内泡姫さんでした数千人の殿方お相手して来ました
人生長いですよ
蛇足
宜しかったら私達のプロフィールご一読下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/04 18:39

そんなことで幸せになれるなら皆んな幸せになってます。


と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/04 18:39

深いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有難う御座いました

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/10/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A