準・究極の選択

分譲マンション築15年
ふとお風呂の点検口から天井裏を見てみたところ、なんか違和感がありました。
木の柱が接するところに隙間があります。
これはこういうものでしょうか?
写真を添付しました。

「天井裏、これって普通ですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

いや、工事が下手だから出来た隙間でしょう。


マンション全体をチェックして、補強工事が必要かも。
    • good
    • 0

マンションなので問題は有りません。


昔はもっと酷かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/06 13:50

問題ありません。



木造建築物のように、荷重を支えているわけではありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!