1つだけ過去を変えられるとしたら?

マスクしていない人のせいで私は風邪移りました
なぜマスクしないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

自覚症状がないとか、マスクしてるとまだ暑かったり、呼吸が苦しいからとかかな…?



咳や鼻水など風邪の症状があるのでしたら、マスクして欲しいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

本人は、自分は風邪じゃない、と思ってるのでは。



あるいは、風邪かもしれないけど移さない、と思ってるのでは。

あるいは、あなたの免疫力が低いのでは。
    • good
    • 0

あなたのマスクは効果がなかったということになりますね。


何のためにしてるのですか?
    • good
    • 1

そうですね。

咳やくしゃみの゙方はマスクするか、せめてティッシュやハンカチ、腕や手で覆ってもらいたい。
    • good
    • 0

そんなことではなく、


風邪がうつらないようなマスク、マスクの付け方、
その他における感染対策(手洗い、ウガイ、等々)、
これを怠った、貴女自身が反省すべきなのです。
    • good
    • 1

貴方はマスクしていなかったの?

    • good
    • 0

おそらく、


法令上、マスクを着用することが義務づけられていないからでしょうね。

ちなみに、わたくしは、電車の中や、病院、ショッピングセンター等の人込みなどに行く際には、必ずマスクをつけています。

マスクをしていない奴が世の中にたくさん存在している以上、自分で自衛するしかありませんので。

おかげさまで、わたくしは、ここ15年以上インフルエンザや風邪にもかかったことがないほか、いまのところ新型コロナにもなったことがありません。
    • good
    • 2

コロナ以前はほとんどの人はマスクしていませんでした。


コロナが過激な風邪だったからマスクが広がったのです。
今コロナは劇症風邪ではなくなったのでマスクも収束したのです。

風邪がうつるのはずっと昔からあったことです。
別に珍しいことじゃないです。
    • good
    • 0

マスクが鬱陶しいからでしょう。



私もここ最近、マスクせずに咳しまくってる人が近くにいて、うつされないか不安です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!