10秒目をつむったら…

いつもウィンナー買うなら香薫です。
旦那は一番安いウィンナーを買います。
それを、たまたま中学生の息子が食べたのですが、いつもの香薫の方が美味しいって言ったら旦那が
じゃあ、それぐらい稼げるぐらいになって。と
。そんなに香薫って高額!?
息子は素直な感想を言っただけですけど!

A 回答 (8件)

そうですね、高額です。


最低ランクのもの以外は贅沢品。
親の厚意で高いものを与えるのは問題ないですが、息子さんもそれを当然と思っては良くないかな。
もちろん、息子さんはそんな深い意味で言ったのではなくおっしゃる通りただ感想を言っただけだと思います。
そして旦那さんも、息子さんの言葉に対してただ感想を言っただけではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当然と思っては良くないなど
色々と参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/06 16:42

高級じゃないけど高額なのは確かだよ。


もっと安い物いっぱいあるから。
    • good
    • 0

高額だと思います。

シャウエッセンとかアルトバイエルンとか香薫買ってる人は金持ちだなと常々思ってます。
    • good
    • 0

香薫は安いですよ。


高級と言うイメージは有りませんしサイズ感や味からも庶民的だと思いますが。
    • good
    • 1

アルトバイエルンやシャウエッセンなら少し高級かなぁ と思いますが。


値段知らないんですかね?
知ってて言ってるならケチですね。
    • good
    • 1

私も香薫はよく買います。


ウインナーはJAS企画の「特級、上級、標準」があり、肉以外の混ぜ物が少ない順となっているようです。それにより、特級と上級では明らかな味の差があります。
香薫は、特級の中でも、シャウエッセン等に比べてかなり安く売られていることが多く、また味もスモーキーで良く、革命的だったと思います。
それでも上級とは全然味が違うので、上級より少し高くても選ぶ価値はあると思います。

ご主人はその辺のことがよくわからなかったので、自分の選択を否定されたと感じたのかもしれません。
うまいこと食べ比べする機会を設けられればいいのですが、食卓に2種類出すと当てつけみたいに見えそうなので難しいところですね。

ちなみに、私はウインナー輪切りをベーコン代わりにしてペペロンチーノをよく作るのですが、下手なベーコンより味がよく出ます。この時に特級と上級以下の味の違いが如実に出るので、特級しか買わないのです。ベーコンより保存が効くのも利点です。

最近「朝のフレッシュ」ってのが出回り始めてて、香薫より味は落ちる気がしますが、特級なのに凄い安いです。ご主人に勧めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

旦那さんみたいなこと 息子には言いがちですよね。

うちの旦那もよく言いますよ。男の世界かな?と流しておきます。
だけど 同じ買うなら美味しい方がいいですよね。
ウインナーってシャウエッセンが一番高級と思ってました。香薫も高いのですか?
    • good
    • 0

専業主婦ですか?


それともアナタも働いていますか?
普通、働いていたら、余程の浪費家や余程稼いでいる人じゃない限り、
或いはある特定の商品の熱烈な大ファンでもない限り、
日本みたいなオワコン経済後進国では値段相応と判断できないモノはそうそう買えないと思います
で、扨、国内で売られてる銘柄のソーセージ
全部、日常的に食べるには品質が過剰です
だってお歳暮の詰め合わせだってシーズンオフになるとスーパーで半額未満で在庫処分行きです
じゃあそういう在庫処分品は味が落ちてるかというと別に冷たいままでも普通に食べれる程度
なので私だって、仮に妻がそういう銘柄ソーセージをじゃんじゃか買ってきたらちょっとなー、って思います
ちなみに私が育ち盛りでじゃんじゃか食べてた頃は母親やスーパーの特売のソーセージをじゃんじゃか買ってきてました
シャウエッセンとか香薫とかどうでもよかったです
ま、親子のちょっとした会話と思ってそんなに目くじら立てないであげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!