映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達にケチと言われます。
冗談な感じで「一銭も出したことないもんな」「ほんまにケチ」と何回も言われています。
友達は最近引越しをし、私は引越し祝いにガスコンロやフライパンやタオルなどをあげたりしました。
また、誕生日プレゼントもあげたり、夕ご飯にお弁当を持って行ったりします。
なのに「ケチ」と何回も言われ、流石にプツンときて「ケチって言うの辞めて欲しい。フライパンとかあげたやん」と言ってしまいました。そしたら「そうやってフライパンとか言うからケチやねん。わかった、ケチって言われるの嫌やねんな、ハイハイ」と軽くあしらわれました。全く腑に落ちません。

冷静に考えて友達の方がケチだと思います。
誕生日プレゼント+ディナー奢ったのに2千円?くらいのピアスのお返しだけだったり
友達の家のお茶を2杯飲んだら「飲み過ぎ。買ってきて。」と怒られたり(→後日お茶2L持って行きました)
たまにコンビニとかでお茶とかアイスを私は奢るけどあっちは全く奢ってくれたりとかはありません。

なのになんでこんなケチケチ言われるんでしょうか、、、
私は友達に対して一度も「ケチ」と言ったことはないし、別に返してもらおうと思って奢ったりはしてません。
なんかケチケチ言われて疲れました。
なんでケチだと言われるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ケチと感じる人と言えば・・


①アタシお金ないし〜などと遠回しに食事やモノをねだる。
②どんな時も最後まで財布を出さない。
③何でもお金に換算する。
④人の持ち物の値段を当てる。
⑤クーポンや割引を過度に利用しようとする。
⑥あげるわと言っておいてやっぱり返して、お金払ってと言い出す。
⑦人のお金の使い方の悪口を言う。
⑧借りたお金はなかなか返さないが貸したお金の督促が異常に早い。
⑨100円足りなくても周囲を巻き込んで大騒ぎする。
⑩みんなで分ける物をこっそり多めに取って持ち帰る。
    • good
    • 0

ケチだと言うその友達の方がケチだと思います。


あなたもそんなケチの言う人の事を気にせず平気な顔でいましょう。
    • good
    • 0

暗に金品をたかってると思います。

その子にだけは、一円も出さないようにしましょう。そして、ケチじゃないの。あなたにだから出したくないの。と言いましょう。それでいなくなっても構わないでしょう。
    • good
    • 0

面倒くさいから友達やめたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!