夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

耳鼻咽喉科を受診・検査して異常ないと言われてから1ヶ月経ちますが一向に喉の痛みが続いていて症状が良くなりません。

疲弊して精神的にも限界が近いです。
何ヶ月症状が改善しなければ再診する目安になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンなら直ぐにでも良いです。



自分なら直ぐに別なお医者様に診てもらいます。
お大事になさってくださいm(_ _)m

NO1さまと同じで、身体は繋がっております。
血液検査、精密検査、別な部位からの影響多々セカンドオピニオンで診てもらって下さい。

お大事になさってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

なおらないなら受診すればいいとはおもいますが、薬がきくならいいですが



食生活の改善、のどにいい食材
はちみつ生姜レモン水などのむとか
水は1日1500mlをこまめにとったほうがいいらしいです
    • good
    • 0

内科系、特に食道の可能性がありますが、耳鼻咽喉科の範囲外です。


消化器内科を標榜している診療所を受診しましょう。
そこで問題ないといわれたら神経科・精神科かもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!