【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ものもらいになったことがあるのですが
ここ数日に今までになかった朝起きた時だけ酷く腫れて徐々に腫れが消える現象が起きています。
浮腫みとかではなく明らかに赤くなり晴れているのを毎朝確認しています。(目薬などはしていません)

ものもらい、結膜炎などでこんな朝だけ酷いなんて症状有り得るのでしょうか?
症状が一時的に治まることが続いている為、今回はまだ病院には行かずにドラッグストアで抗菌目薬を購入してとりあえず様子を見ることにしました。
皆さんならどうしますか?症状が収まっていても眼科受診しますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんばんは

あまり考えられないです
眼科で見てもらう方がいいですね
御若い方ですか?
血圧高くないですよね?
    • 0

メバチコ専門家を自称するほどメバチコに悩まされてきた私ですが、そういうのは経験ないですね。

近いのは「大型メバチコ(俗称)」
ムワーッと広範囲に腫れてお岩さんみたいになります。
進行が遅いので鬱陶しいのと、放っておくと破裂した時血膿で汚れ目が塞がります。
しかも治った後しばらく黒ずみが残ります。
眼科行くと抗生剤だけですぐ治るので行った方がいいと思います。
    • 0

眼科あるいは内科を受診し内分泌系に異常があるか?

検査してもら事をお勧めします。

症状は眼に出ていますが原因は別にある場合があります。
眼科で診断・処置できるのは眼だけですので、全身系の
疾患を疑ってどうもなければそれも良し。

万が一の事を考えて受診をしたら如何ですか?
    • 0