プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の街灯を見ると輪っかが見えて気になり、仕事のストレス又はスマホのやり過ぎや環境の悪さで眼精疲労かと思い、調べたら「緑内障」が出てきたので、40代でもあり心配になりました。

あれほどハッキリ見えたのがその後、輪っかは気にならなくなり、あれは何だったのか、やはり眼精疲労?それほど気にする必要も無いのか、それも気になってるところです。

手で片目ずつ押さえても左右視野欠損の自覚は今の所ありません。
それでも眼科に調べに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

気になるなら眼科に行きなさいよ。


ここであーだこーだ言って、じゃあ大丈夫かなーと眼科に行かなかったら
進行してしまうかもしれませんし。
    • good
    • 0

こんばんは



一度検査をしてみた方がいいと思います
眼圧の変化があると怖いですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています