アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、街灯や信号機を見ると光がボワッとしているように見えますが、(特に雨の日とかも)、あの光のボワッとなることを何と言うのでしょうか。

ボワッとなるだけでなく、上下に光が伸びたりするのは何と言うのでしょうか。

写真左上が私の思うボワッとな感じで、右下が伸びた感じです。

「夜、街灯や信号機を見ると光がボワッとして」の質問画像

A 回答 (4件)

ボワっとしてる方はグレアやハローって言われているものかと。


光の筋が出てる方は光芒や光条って言われているものかと。
クロスフィルターでググると光の筋が出てる写真が見つかると思います。

裸眼で光の筋が出てる場合、乱視の疑いがありますね。
    • good
    • 1

「光彩」じゃね?


画像検索してみ。
「夜、街灯や信号機を見ると光がボワッとして」の回答画像3
    • good
    • 1

単に反射光です



雨の粒に反射してる(虹と同じ)

夜は湿度が多くなっての反射
    • good
    • 2

ハレーションで良いかなと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています