アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごく暑い日で32℃前後くらいの時に鏡を太陽に反射しておもいっきし日にあたってるところに生卵をわって【目玉焼き】を作る事ができると思いますか??

A 回答 (8件)

鉄板なら出来るでしょう。



また、パラボラアンテナみたいに湾曲したもので光を集めればできます。

ちなみにこの方法で、オリンピックのたいまつの火をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックのやつはこうやってるんですかぁ!!
新しい発見しました☆私の中のトリビアの泉(о^-')b
鉄板でやってみることにきめました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 20:50

こんな商品があります。



参考URL:http://www.sizennokaze.com/sunchef.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごいですね!!じゃあ実際にやってみるときに鏡をこんなふうに囲んでやってみます☆なんか上手くできそうな予感・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 20:46

鏡はわかりませんが、真夏の真昼、車のボンネットに卵を割ったら、できました!食べれないとは思いますが‥‥‥

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にできたんですかぁ??スゴイですね(o^□^o)
うちのボンネットはひかげにある・・(;_;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 20:44

出来ると思いますよ♪


鏡を何枚か反射させて、真っ黒の鉄板を暖めて温度が上がって来た所で玉子を落とせば出来ますね
車のボンネットで玉子を焼くには40℃位必要なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆彡
詳しく説明してくださって嬉しいです!

お礼日時:2003/08/26 20:42

milk milkさん、こんばんは。



 目玉焼きではありませんが、小イワシ(10cmくらいの小魚)を焼いて食べたことがあります。

 釣りに行ったとき、紺色の車のボディーの上に、アルミホイルに包んで乗せておいたら、うまく焼けました。

 まずは、ウズラの卵くらいで試して見られてはいかがですか?おいしくできるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小イワシできたんですか?!すっごいですね!!うまく焼けたという所がすごいです!!
ウズラの卵いいですね!!最初から普通のたまごだとできないかもしれませんもんねo^-^o
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 20:52

 エコクッキングって言うようですね。

使う器具(?)は「ソーラー・クッカー」って呼ぶようです。実施例がいくつかありました。

 ・http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/sc …

 ・http://www7.plala.or.jp/LOG/0302.htm

 ・http://www.i-shimin.net/~ren/2002/cooker2002/090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ!!すっごいですね!!目玉焼きがキレイにできてる(*^д^*)感動しましたぁ!!
URLまでのせてくださって・・ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/26 20:57

こんにちは。


そういうのを、「太陽炉」といいます。
鏡の数次第ですごい高温を作れますので、目玉焼き程度なら簡単な実検でできますね。晴れたつよい日ざしと黒い鉄板と数枚の鏡で充分可能です。テンプラだってできますよ。

研究施設にある、大型の実験用の物では、ほんの数秒で鋼鉄を沸騰させてしまうものまでありますよ。

でもご希望のイメージは多分これでしょう。(笑)
http://www.chugoku-np.co.jp/Graph/angle/990601/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆彡はい!そんな感じで目玉焼きを作りたいです!!太陽炉というんですかぁ~≧з≦
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/28 22:26

すいません、途中でエンターしちゃいました。

m(__)m

三宅島、今は噴火しちゃいましたが、あそこは火山島で、砂浜が黒いんです。
夏ははだしで歩くと火傷しちゃいますけど、その砂浜に玉子をおいて砂をちょっとかけておくと、十分程度でゆで卵になります。
結構おいしいです。(実際に食べました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!おいしそうですねぇ~!!ゆで卵もおいしそう・・(*^□^*)
じゃあ実験の時は最初から鉄板を暑くしといたほうがいいですよね!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!