【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

見た目のことで緑内障の目薬は
変えられるものでしょうか
緑内障の副作用で目がくぼみ怖い顔と
いわれます
エイベリスというくぼまない目薬をみつけたのですが
見た目のことで緑内障の目薬なんて変えられるものでしょうか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
効果もわからず健康をとるか見た目をとるか
見た目は形成外科で脂肪注入も考えたのですが
ミケルナという目薬を使ってる限り
また副作用でいたちごっこといわれました

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

眼科医にお話になってみたら、質問主様に一番良い方法にして下さると思います。

その時には良く注意点アドバイス聞いて下さいね。
早く改善されますように。
    • 0

おそらく色素沈着だと思います

点眼したあと、顔洗ったり、お風呂に入っていますか?

緑内障の目薬は、入浴前に点眼するという注意事項がありますよ
それを怠ると徐々に目の周りが黒ずむと薬剤師や医師から聞いていませんか?

なので、エイベリスを点眼したとしてもその後入浴又は洗顔しなければいけません。

効果は、眼科で眼圧を計ればすぐに判ると思いますよ
眼圧が下がっていれば、使用中の点眼薬は効いているということになります。

他の目薬に変更するのは可能だとは思いますが、貴女に喘息の持病があると体質に合う点眼薬を探すのが大変になります

私も緑内障があり、眼圧を下げる目薬(エイベリス)を使用していますが、ここまでくるのに、体質に合わなかったり喘息の症状が出たり…で4回くらい薬を変更しましたよ
エイベリスは、喘息ある人は注意して処方しなければいけないそうですよ
私は、喘息の持病あるけど、症状は出ないので使用しています

見た目を気にしすぎて、肝心な目が見えなくなる…視える範囲が狭くなる(自覚症状は初期はなし)又は失明するでも良いのですか?
視野検査していませんか?

ちゃんと眼科受診して、目のくぼみのことを相談してみては?

あと、アイメイクで上手くごまかせませんかね?
    • 0

まずは点眼後によく洗顔して目の周りに残った薬液を洗い流せばいいんじゃないですか。

緑内障の点眼薬はある程度の期間を使うと効果が落ちてきて別のものに切り替えたりします。医師に相談すれば切替時ってことで別の処方になるかもしれないから、医師と相談がいいでしょうね。
    • 0

緑内障の目薬に、「見た目をとる」と言う考え方が妙に違和感あったんやけど。

調べてみて、ミケルナという目薬に目が窪むという項目が無いから、またまた何ともよく分からない言い分やけど、エイベリスって目薬は比較的新しいから副作用も少ないって書いてるし、だったら変えれば良くね?
ミケルナの副作用に色素沈着がある。その影響で目が窪んだ様に見えるって話?
それとも、副作用の中には「まつ毛が伸びる」というのがあったんやけど、美容目的で眼圧低下作用のある目薬を使ったりしてない?以前から美容整形とか随分とこだわってるみたいやし。

> 見た目は形成外科で脂肪注入も考えたのですが
ミケルナという目薬を使ってる限り
また副作用でいたちごっこといわれました

ミケルナ→エイベリス
と変更すれば解決するんと違う?そこまで調べて、それを何で眼科には聞かんの?前にも同じ質問しとったけど今まで眼科に聞かんかったんかいな。何しとったん
    • 0

眼科医に素直に話してみてはどうですか。

私は「ラタチモ」を4年間使っていますが、
これと言った副作用はありません。
    • 0