人生最悪の忘れ物

精神疾患で障害年金を受給しておりますが、少しなら働けるかもと思って
アルバイトしてみようかと思うのですが、働いたら支給停止されてしまうのでしょうか?

今は会社にマイナンバーカードの提示などしますので、そこから働いていることがわかり
少しだけ働いただけでも停止されそうで怖いです。

良くご存じの方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

役所は いい加減な回答も多い。

役所と年金事務所、両方に問い合わせて同じ回答なら安心できます。
確か、障害年金は収入に関係ないはずです。だって、親に養われてるに決まってる幼児にだって出てますもん。
生活保護は、働けるなら減額や停止ですけど。
    • good
    • 0

上限があるので、その範囲内なら制限も停止も無いよ。


上限額を、役所に聞いてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す