10秒目をつむったら…

急に耳鳴りがしたら、、、悪いことが起こるのですか? いったい何に気をつければいいのでしょうか? ちなみに身体は健康です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

耳鳴りは、耳が故障し始めた兆候です。

原因は不明です。老化とかストレスとか、医者も原因不明時によく使う病名?しかわれる原因を言えません。

私の知人関係では、大手広告代理店の営業部門など、強度のストレスに晒され続けている職業の人に突発性難聴に襲われる人が比較的多いようです。

耳鳴りが止まないのなら突発性難聴の可能性があるでしょう。
時々しばらく耳鳴りがするのなら、いずれ突発性難聴や失聴してしまうことも充分あり得ます。

いずれにしても、早急に町医者に診断してもらい、最悪は紹介状を書いてもらって大学病院等のしっかりした眼科で診察を受けることになります。
突発性難聴なら、とりあえずは1週間入院して安静にしながら点滴治療を毎日という感じになります。
    • 0

耳鳴りの原因は内耳にある蝸牛かぎゅうとよばれる聴覚を司る器官が損傷を受けることや、ストレスによる自律神経の乱れ、その他疾病から起こることがあり、軽度か重度化で原因が必ずあります。

>悪いことが起こるのですか・・
根拠のないことで耳鳴りとなることはありません。
健康な方でも、イヤホンやヘッドホンなどを日常的に使用する人や雑音を日常的に耳にする人、寝不足の人、など正の中に多く含まれる要因があります。
おそらく、一過性の耳鳴りであると思います。
    • 0

耳鳴りについての症状は各個人、バラつきがあります。

一般的に体調不良、老化のはじまり等、因みに自分の場合は金縛りの予告になります。マジです。
    • 0

速攻で耳鼻科で受診をお勧めします、難聴に為る前兆ですから今すぐに耳鼻科へ急行です!。

• 0

耳鳴りがしたら聴覚が低下し、

後ろから来るバイクの音が聞こえにくくなって、
跳ね飛ばされて病院行きとなり、
骨折などと共に耳の検査を受けて治療することになります。
お大事に。
    • 0

>ちなみに身体は健康です。

これ、一番危ない自己判断です。
耳鳴りってかなりいろいろな理由があります。
とりあえず、耳鼻科に行きましょう。
    • 0

ご心配でしたら専門医の受診をおすすめします。

• 0

悪いことが起こるんじゃなくて、もう起こっているんです。

脳に近い器官の異常は軽く見ないほうがいいです。
まずは受診。
    • 0