牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【最高裁国民審査】日本国のために、今回の衆議院選挙でX印をつけようと思います。

戸籍の性別変更に手術は不要と判断した6人の最高裁判官の名前を教えてください。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今回の審査では


今崎 幸彦
尾島 明
さんが判決に関わっており、両者とも「違憲」と判断しています。
審査はその他の裁判での判断も参考にして結論づけましょう。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/kokuminshins …
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kokuminshins …
    • good
    • 1

国民に広く公開されている情報で、削除対象になったりしません。



それはともかく、2023/10/25 の最高裁で高裁へ差し戻し判断をして15人の名前は、最高裁 HP で公開されています。
下記 PDF て゜最後のページです。
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/527 …

このうち今回の国民審査の対象になるのは、下記2人のようです。

・裁判官 尾島 明
・裁判官 今崎幸彦
https://www.chunichi.co.jp/article/971662

見落としがあるかもしれません。
ご自身で再度チェックしてみてください。
    • good
    • 0

なんか◯か✗かのような単純な話のように考えてるけど


裁判官の判断てそんな単純なものじゃないんだけどね

理解するのは難しいかもしれんけど
「令和2(ク)993 」で検索して全文を読んでくださいな
    • good
    • 0

最高裁判官15人全員が手術不要という意見です。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/285671#:~:tex …
ちなみに戸倉裁判長は8月まで任期満了です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!